※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那が家計管理中。クレジットカード使用時は事前に連絡を。お金の話で電話を避ける旦那。ビデオ通話約束中に子供服の購入を伝えると、連絡が取れなくなる。

旦那が単身赴任中で、旦那が家計管理をしています。

必要なものは事前に言ってから、旦那のクレジットカードを使うときは事前に言ってと言われています。
事前に電話の話をしていて、お金の話をすると、旦那は電話をしてくれなくなります。どうしてなのかわかりません。

昔からお金使いすぎと言われてきました。

今日、ビデオ通話をする約束をしていました。

子どもの服が必要ですので、カードを使いますと連絡したら、今日は電話なしでと言われ、こちらからLINE、電話をしても連絡がありません。さけられていますよね…

以前も同じようなことがありました。

コメント

ママリ

生活費の中からは使えないと言うことですかね?

普段の食費や日用品などはどうされているんですか?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。

なぜ電話したくなくなるのでしょうか?

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

お金使われることにイライラするから電話したくなくなるんじゃないですか?😳

• ママリ

ママリ

私だって好きでお金使いたくないのに、何か買うときは報告してって言われたらから報告してるのに、子どもの服を買う報告もしたのですが、、どうしたらいいですか?

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはそれでいいんじゃないですか?
    今日は電話なしだけど別にお金使うことは禁止されてないんですし☺️

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

今後お金の話をするときは気を使ってしまいそうで

お金の使いすぎで、家計管理、貯蓄ができなかったんです。それが離婚理由にもなってしまたので、心配なんです。

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

んー…まあその前科があったならお金の話は慎重にすべきでしょうし、話だけじゃなくやりくりもよく考えてやるべきところなので、心配とかいうことよりとりあえず考えて行動することですよね…🤔
    気を遣うのはその事情ならまあ仕方がないことかなぁと思います😔

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

話すときも気を使っているのですが、どうしたらいいかわからずです

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうしたらとは何をですか??🤔
    気を遣うのはもう仕方ないと思って割り切るというかそこはもう何も考えず、お金の話をする場合とりあえず建設的な、現実的な話をするようにするしかないのかなぁと🤔

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

言うタイミングとかすごく考えちゃいますね…

また電話しないとか言われたり、離婚とか言われたら嫌なんで…

• 4月12日