※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おでんくん
子育て・グッズ

学童に通う新一年生がおやつが多く配られ、食べ過ぎて困っている。学童にオヤツの量を調整してもらうべきか相談したい。

新一年生で学童に通っている子供がいます。
子供が言ってることなので本当なのかよくわからないのですが、おやつがめちゃくちゃ出るそうです。🍪

市販の小分けになったオヤツ5個?とかでるらしく、今日ついに晩御飯のときにオヤツ食べすぎてお腹いっぱいと言いだしました😭

本人が残したいと言ったらオヤツ減らしてもらえないか学童に聞いてみるのはアリですかね?💦
オヤツ代の兼ね合いとかで決められた量配らないとダメとかあるんですかね??😭💦

コメント

ママリ

事情を説明したら減らしてもらうことはできると思います!
うちの子は矯正中でハイチュウとかキャラメル食べれないんですがもらってないですよ!

ママリ

うちは食べれないと持ち帰れますよ!

ライオネル

うちも5種類小分けのお菓子出ます。全部食べたら後半の5時過ぎにおかわりもらえます。
おかわりは親が学童にうちはあげないでと申告すればそのようになります😊

おでんくん

まとめての返信すみません!コメントありがとうございます😊
今日学童の先生に相談してみたところ、食べきれない分は持ち帰れるそうなので、本人に無理して食べないよう話せました!ありがとうございます😊