※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
ココロ・悩み

旦那の転勤が決まり、引越しと転園があります。4歳の子供の転園時期について悩んでいます。転勤は7月からで、妊娠中で出産が8月予定。転園のタイミングは10月、1月、3月のどれが良いでしょうか?

旦那の転勤が決まり引越しと転園あります
4歳(今年5歳になります)での転園のタイミングで悩みます😣

転勤、勤務開始が7月からなのですが、現在妊娠中…予定日8月の為産院を探すのが難しく、1か月検診も同じところでと考えると10月になってしまいます。
その間は旦那が育休をとってくれるので今の場所から転勤先に通います

10月は幼稚園の運動会があります。

今月から年中さんになりお友達も増えて園を気に入っているようなので転園のタイミングに迷っています

運動会後10月
年明け1月
年度終わり3月

この3つですとどの月がいいでしょうか?😣💦
また、同じくらいでの転園経験ある方、お子さんに登園拒否等の影響などありましたか?

今の園がとてもいい園なので心苦しいのですが1月、3月の選択だと苦手な義実家に旦那単身赴任の状態で3〜6か月わたしと子ども2人のみでの同居です😂

コメント

子どもの適応能力は凄まじいので、運動会後の10月ですかね😊✨
義実家に、ご主人抜きで同居はしんどいですよ😞💦
(義親と同居です)

• あずき

あずき

ご返信遅くなりました!💦

やはりそうですよね…
    義親さんとの旦那抜き同居すごいです!おはな産お疲れ様です✨😭

ありがとうございます!

• 4月13日

退会ユーザー

旦那一緒でも同居はしんどいので、ご主人抜きなら相当しんどいですよ💦ってことです😂

どちらにしよ引っ越しするなら、先延ばししてても同じだと思うので…😭

• 4月13日
  • あずき

あずき

すみません!とんだ読み間違いです!笑💦

10月で相談してみます!

• 4月13日
🫧

うちも同じ時期に転勤になって
上の子同じ歳です☺️

私も運動会後の10月がいいと思います!
うちも今の園がとても良い園なので寂しいです😭😭
うちは恐らく7月か9月からだと思いますが
お互い頑張りましょう🥹🥹

• あずき

あずき

コメントありがとうございます!同じ時期なのとても参考になります!✨🙏🏻

7月か9月なのですね!
    とりあえず見学や資料もらえるかの連絡をしてみようと思います!ありがとうございます☺️✨

• 4月13日