※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー♪
妊娠・出産

出産後里帰り予定。義母が赤ちゃんを連れてくると思っている。義実家への挨拶は里帰り前?後?

来月末出産予定の者です。
出産後は退院してそのまま実家へ里帰り(一ヶ月ほど)する予定でした。旦那さんの実家にもそのことは伝えてあります。

旦那さんの実家には、里帰り後に挨拶に行く予定でした。が、どうやら義母は退院したら赤ちゃんを家に連れてくると思っているようで…
義実家によってから実家に里帰りしてもいいのですが、やっぱり赤ちゃんにも自分にも負担があるかなって思ってしまいます。移動できない距離ではありませんが😞

皆さんは義実家への挨拶は、里帰り前にしましたか?それとも後でしたか?

コメント

子ヤギ

大変ですね💦
義実家への挨拶はお宮参り(生後1ヶ月)の時にしましたよ!入院中に一度お見舞いに来てくれました。

• さー♪

さー♪

やっぱり大変ですよね…
    私も一ヶ月後くらいに改めて挨拶しにいけるように調整したいと思います❗
    ありがとうございます😊

• 1月23日
ままごん

退院してから行くよりは、入院中に来てもらう方がいいと思います(´*ω*`)
寝てるだけでいいので(笑)

私は義実家と実家に距離があるので、入院中にお見舞いに来てくださり、次会ったのは里帰りから戻ってお宮参りの時でした。

産まれて1週間もたたないのにお出かけはけっこうしんどいと思います_(」∠ 、ン、)_

• さー♪

さー♪

たしかに、寝てるだけでいいなんて楽すぎます😁

やっぱりお宮参りくらいの挨拶で大丈夫ですよね。調整したいと思います❗
    赤ちゃんもかわいそうだし💦

ありがとうございます😊

• 1月23日