※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

バック駐車が苦手で、練習方法を知りたい女性がいます。ペーパードライバーで上達した方のアドバイスを求めています。

バック駐車が苦手です( ;∀;)10年以上全く運転しておらず、娘が生まれて暫くしてから運転を始めましたが元々運転が得意ではなく駐車が苦手です。
スーパーや病院、役所と出かける機会が増え娘を遊びにも連れて行ってあげたいと思い運転再開したものの一向に上達しません💦
特に最初に車をふる位置が分からず、上手くいきません。
一応枠内には収まるようにはなってきましたが、斜めだったり左右どちらかに寄っています。
旦那さんは感覚だと言って、具体的なアドバイスはしてくれません…

ペーパードライバーで運転上達された方、どのように練習されたか教えて頂きたいです。

コメント

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

空いてる駐車場で何回も練習するとかしか方法はないと思います😭
旦那さんの言うとうり感覚なので😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうですよね💧

なんとか駐車の練習する時間を捻出して頑張ります。

今は週2回位の運転なので、もう少し頻度をあげて感覚を掴めたらと思います。

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

8年ペーパードライバーで、まっすぐすら走れないレベルでした!
同じく感覚と色んな人に言われて、でも感覚って言われるのが一番難しいですよね。
実際に、出張ペーパードライバー講習を依頼して、講習の先生が自宅まで来てくれて、自家用車で、自分の苦手な分野の運転技術の講習が受けれました!
きちんと言葉にして説明してくれるので、すぐに習得出来ました😀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね。感覚って、アドバイスを求めた側としては1番難しくてモヤモヤしてしまいます。

ペーパードライバー講習を受けることも考えましたが、高くて💦

でも、きちんと言葉にして説明してもらえるなら良さそうですね✨

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は一般道の走行すらも出来なかったので、90分×4回(1回1万円)受け、1人で一般道の走行や車庫入れが出来るようになりました😊!
    感覚って、慣れてきて初めて分かるものですよね😂
    きちんと言葉にしてもらい、理解出来るまで教えてもらい実践していくことが、習得に繋がると思います✨

• 4月12日
なにぬ

運転はもうセンスだ!と言われてます(笑)
私もペーパーで18で取ったのに、全然乗らず25ぐらいに乗る機会があってめちゃくちゃちょっとの距離でも運転して、駐車も納得行くまで何回もして、高速も乗り回してってしてたらいけるようになりました!🥹
今もそんなに車乗る機会ないですけど、全然運転代われるぐらいにはなりました!
ただ慣れてないだけで怖いので、慣れまくるって感じですね(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり回数こなして慣れていくしかなさそうですね。

毎日は難しいですが、今より運転する頻度をあげて少しでも早く慣れるようにしたいと思います。

• 4月12日
ルーパンママ

運転歴20年ですが、最近は運転する回数が減ったので、下手になりました😂
どんなに空いてても、一発で決まらず、くっそー!っていつも思ってます🤣
一発で決まっていても、不安で、結局切り返しちゃいます(笑)

下手でもぶつけなければ大丈夫!
と、私は思ってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

運転歴20年でも運転する回数減るとそうなるんですね💦

やはり回数重ねて慣れていくしかなさそうですね。

• 4月12日