※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4〜5ヶ月の赤ちゃんのうんちの回数について、2日に1回程度です。離乳食はお粥のみで、毎日出したいが難しい状況です。

生後4ヶ月から生後5ヶ月くらいの混合の赤ちゃん、うんちの回数はどれくらいですか?
うちは2日に1回くらいです🥺
毎日出してあげたいのですが、なかなか出ません…
離乳食は始めたばかりで、まだお粥しか食べません。

コメント

紫羽🔰

母乳より混合です。
ミルクは夜寝る前に1回
(日によって夕方にもあげて1日2回の日もあります)
うんちは1日から4日に1回で、本当にバラバラです。
油断してるとたまに1日に2回するときもあります。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも寝る前だけミルクです!
    同じ感じですね…特に苦しそうにしてないのでこのままで良さそうですね🥺
    油断してるとするの、わかります!うちはこの前お風呂でされました😂

• 4月12日
  • 紫羽🔰

紫羽🔰

同じで嬉しいですー!!笑
    機嫌がずっと悪いとか、苦しそうにしてたり、飲みが悪くなったりとかじゃなければ大丈夫と私は思ってます〜。
    お風呂はマジか!!ってなるけど、まぁ、このまま綺麗になるし、いっか。って思っちゃいますよね。笑

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、たっぷり飲んでくれるしお腹が出てるわけでもないのでこのままにします!
    そうなんです🥺最初は、わー!って思いましたが夜中されて何時間も気付かず放置より良いかなと思ってます😂

• 4月12日
ままり

ミルク寄りの混合ですが基本1日1回出てます!
たまに2日出ないときがあります。
特に苦しそうにはしてなくても綿棒浣腸しちゃってます😂