※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那さんの出張に伴う5歳の息子への伝え方についてアドバイスを求めています。息子が大泣きする可能性があるため、どう伝えるか悩んでいます。出張を理解させる機会として詳細を伝えるべきか迷っています。

旦那さんが出張ある方に質問です!

3年越しの出張で、来月まず1週間あります。
5歳の息子は旦那LOVEの為恐らく大泣きするでしょう。
旦那さんが出張する場合、お子さんにはどんな伝え方をしていますか???

防犯上あまり言いふらされたく無いので、本当は誤魔化したいですがそうもいきません!!

園で遊びの予定や家族のことなんでも言いふらすので、詳細を伝えるべきか悩みます😂
今後、出張は増えてくるのでこれを機に『出張』を理解させるべきかなど色々悶々としています!

アドバイスよろしくお願いします🥺

コメント

夫が2週間単位などで海外出張によく行きます😃
うちの5歳児には「パパ明日から〇〇にお仕事で行くよ」とありのまま伝えてます。言いふらしても相手も子供の言うことにつっこんではきいてこなくないですか?
出張というワードに拘らず、パパはしばらくお仕事で家にいないんだよってさらっと言えばいいんじゃないのかなと思います😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    息子がお友達から聞いた情報を私にも漏らすので、そんな感じで他のお母さんに伝わったらイヤだなぁと思ってしまい😂
    まずはわかるように伝えてみようと思います!ありがとうございます!

すみません別でお聞きしても良いでしょうか💦🥺
    もしわかればなんですが、、、

今回旦那も海外出張解禁となり行くのですが、旦那さんの便利グッズや必需品などあれば教えてくださいませ😂😂
    今回はお腹壊しやすい国に行きます🚽😂

• 4月12日

退会ユーザー

すみません、下↓に返信してしまいました🥺

• 4月12日

うちもお腹弱いので、下痢止めと整腸剤は必須です😂あとは飲み慣れてる風邪薬など。
長期の時はホテルで下着など洗ったりするので、ハンガーやミニ洗濯物干し(洗濯バサミがたくさんついてる)を持たせてます!

退会ユーザー

お友達に伝わっても「〇〇くんのパパ、お仕事で今おうちにいないんだってー」くらいなら、相手のご家族もふーんくらいで気にしないでしょうし、問題ないと思います😊

• 4月12日