※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーぴー
子育て・グッズ

保育園から帰ってきてから機嫌が悪くて泣いている子ども。おやつやお昼ご飯を食べているのに満足しない理由は何でしょうか?

保育園から帰ってきてからずっと機嫌悪くて泣いてるのですが、ほんとしんどすぎてどうしらいいのかわかりません。
おやつあげてもあげても満足しないし。連絡帳見たらお昼ご飯もおやつも完食してるし何が原因ですかこれ

コメント

寂しかったとか、疲れたとかじゃないですかね😭😭
我が家もよくありました!

大人でも、今日はすごく疲れたな〜とか何もないのにイライラしてしまう日もありますよね😔

お母さんに甘えたいのもあるかと思います😢

• ぷーぴー

ぷーぴー

昨日遠くまで出掛けたのでそれで疲れたのかもですね、、
    確かに大人はイライラしてるわ今って感じれるけど赤ちゃんは表に出すことしかできないですもんね、、
    ありがとうございます冷静になれそうです😂😂

• 4月12日

退会ユーザー

それはあると思います😭✨
    そうなんです、、赤ちゃんだと「泣く」っていう表現でしか表せれないですもんね😭

そういう時は気が済むまで泣かせてあげてました😭家事とかしないといけない事に追われてるとこちらもイライラしてしまいますが…💦💦
    急にケロッと泣きやんでくれる事もあったので、何してもダメな時は子どものタイミングを待ってあげると、その後がスムーズに進んだのでテレビ観ながら背中さすってその時を待ってたのが懐かしいです🤭🧡

ぷーぴーさんも疲れたと思うので今日はゆっくり休んでくださいね✨

• 4月12日
  • ぷーぴー

ぷーぴー

ほんとその通りで家事しないと💦って思ってどんどん余裕なくなっていっぱいいっぱいになってイライラしてしまい私も精神的にやられました😂
    こんな時はもう家事は後回しにしてとことん子供の傍にいてあげた方がいいのかもですね😂

聞いて頂いてありがとうございました🥲助かりました。

• 4月12日
きりん

熱がないなら、疲れだと思います💦

環境の変化(担任が変わったとか新しいお友達が入ってきたとかでも)で、頑張っているんだと思いますよ😊

• ぷーぴー

ぷーぴー

熱はさっき測ったらなかったので疲れですね、、
    4月から入園して今2週目の慣らし保育でこんなこと初めてなのでほんと久しぶりに心折れそうでした🥲
    子供なりに色々頑張ってるんですね😂

• 4月12日
にゃこれん

ぐずりですね。
保育園に行ってなくても、昼寝から起きてからずーっとグズグズで抱っこ…好きなテレビをつけてもダメ、1時間ぐらい抱っこしていたことあります。
そのあと憑き物がとれたように機嫌がなおりましたが…。
だんだん減っていきますが、2歳半ぐらいまでそういうのが時々ありました。

• ぷーぴー

ぷーぴー

抱っこも降りようとするし、好きなテレビもおもちゃもダメ、一緒に遊んでも無理、なにをしてもダメな時はもう時間が経つの待つしかないんですかね、、😂
    久しぶりにこんな事になってすごい疲れました😂😂(笑)
    ありがとうございました🥹

• 4月12日