※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

石川県白山市東明小学校の学童について教えて欲しいです。何個くらいあ…

石川県白山市東明小学校の学童について教えて欲しいです。

何個くらいあるのか、またいくらかかるのか。

わかる方お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

利用料は問い合わせとなりますが、1万くらいと思っておけばいいと思います。

ジェイキッズ系列のマーブル東明は、学童の時間に別途料金を払えば習い事もできたはずです。

学童により、利用料、時間、お迎えのみか自力帰宅OKか、長期休業中の昼食は弁当か、保護者会的なのがあるかなど保育園以上にバラバラで、HPなど見ても様子など全くわからない、HPがないなどするので、早めに問い合わせたり見学してみるといいですよ。

私の友達も、東明校区ではないですが、入れようと思っていたとこに見学に行って、絶対ここはナシ!ってなって他の学童にしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学童によりきりなのですね…。早めに早めに行動して聞いてみようと思います!ありがとうございます✨

• 4月16日
なーーー

学童はマーブルとひまわりがあります!!
ほとんどの子がマーブルに行ってる印象です😊✨
ひまわりは夏休みプラス料金あったと思いますがマーブルは通常も夏休みも一律11,000円です!!
ただ年契約なので途中退所しても支払わないといけないです、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マーブル気になります!
    夏休み中とかは朝から夕方くらいまで預かってくれるのでしょうか💦 

• 4月16日
  • なーーー

なーーー

夏休みは朝から夕方まで預かってもらえますよ😊✨
    8時前は延長保育?になるのでお金かかったはずです!!
    8時以降であれば追加料金ないですよ😊!
    毎日お弁当🍱持って行かないと行けないです!!

• 4月16日