※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

日曜祝日は子供を見ないと出勤できず、他の人は見てもらえる環境なので出勤できると部長に言われた。自分にはその環境がないため困っている。

GW明けから復帰なんですが日曜日、祝日、保育園がお休みの日は私が子供を見ないとダメなので出勤はできませんと職場に伝えたんですが部長から
みんな譲り合いだから。親御さんに見てもらうとかは出来ないの?
と言われました。

旦那は仕事上、土日祝は絶対出勤で平日にお休みがあります。
お盆や年末年始も絶対出勤です。
私の親も仕事で無理です。
お義母さんは休みがありますが日曜日毎週とかお盆、年末年始に毎日は無理です。
と伝えたら電話だったんですがそれでも分かるぐらい
めちゃくちゃ不機嫌な声で、分かりました。と一言だけ。

そもそも他の人は見てもらえる環境があるから出勤、出来るのであって私もその環境下にいれば出勤するし。

土曜日は保育園に土曜保育お願いできるので最悪、毎週土曜日はフルで出勤できますと伝えてます🫠

皆も日曜日、祝日に休みたいからね〜と言われたんですが
私別に日曜日や祝日に休みたいとか思ってませんけどって思って。笑
あーほんま腹立つ。これはワガママなんですかね?笑

コメント

保育園休みなんだから仕方ないですよね😓😓
部長、理解なさすぎてウザっと思いました

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!
    ですよね!!
    一応、部長も子供いるらしいんですけど男なんで理解ないんかなって思って😅

• 4月12日
サクラ

うわーうざいですね。
親に見てもらうって、保育園にお金払って見てもらうのを、親には無料で頼めって?
じゃあ部長が頼んでくれるの?って感じ🤷‍♀️

• ママ

ママ

ほんとそれですよね😂
    しかもお義母さんに頼むってどんなに気遣うか分かるか?って感じです🫢

• 4月12日
なつ

うちも、日曜はお休みを貰いたいって言ったら全部ですかー!!?って

働くのってこんなにも大変なんだと。子育て世代には厳しい業界なんだと改めて実感してます。

• ママ

ママ

今の職場は10年いるんですがほんと理解ないです。笑
    理解がないというか部長がそういう状況になった事がないんやろなーって感じです😅

• 4月12日

私も同じような感じでした💦先輩ママの職員さんからのアドバイスで人事の方にお話を聞いてもらって契約自体を日曜日祝日を固定休にしてもらいました😳
契約がそうなれば上司も何も言えないしですね😂笑
ただ正社員で次の休みの数が決まってるので祝日の多い月だけは前の月から義母や実母にお願いしておいて1日だけ日曜日出るとかして数合わせしてます😭
あとは行事などで預かり保育が出来ない日などは有給や希望休でなんとかしてます🥲
こっちだって出れるもんなら普通に勤務しますよね😂子育てしやすい会社にしてくれ〜と思います💦

• ママ

ママ

そう。契約を変えればいいんです。ですがそれをするにも結局、突っ込まれそうで。笑
    私も正社員なのですが希望通りの休みすら取らしてもらえへんって何のための正社員なん?って思います🫠
    マジで好きで休むわけじゃないやん!てね。笑

• 4月12日