※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の娘にお菓子を控えたいけど、代わりに何かあげる方法はありますか?外でお菓子がないと泣かれたり、歯が心配です。同じような経験のママさん、アドバイスをお願いします。

生後8ヶ月の娘がいます。

私は子どもにあまりお菓子をあげたくないのですが、理由として外でお菓子がない!とギャン泣きされたら困るのと、お菓子の食べすぎで子どもながらに歯がとけたいとこを見てきたからです。

同じようにあまり市販のお菓子をあげてないママさん、おやつの代わりになにかあげているものはありますか?

今はまだそんなにお菓子食べる月齢でも無いかなーと思いますが、1歳とかになって保育園では出るのに家では無いというのも可哀想で💦

コメント

はじめてのママリ🔰

8ヶ月の時は市販のお菓子はもちろんおやつもあげてませんでした!
離乳食期のおやつは3食が足りない分を補うためのものだそうです。
なので3食しっかり食べるまでは要らないと思うし、可哀想でもないですよ😊

うちは1歳からおやつ始めましたが、バナナやさつまいもをあげることが多いです。

ゆっち

1歳過ぎまでお菓子は食べてませんでした!(お菓子に興味無く…💦)
焼き芋、果物、パン、ヨーグルトなど普通にご飯で食べるようなものあげてました!
1歳半くらいから、ボーロやお煎餅など食べだしましたかね!
今でもお菓子よりも果物などの方が好きです!

Rk83

おやつの代わりに果物でいいと思います。
欲しそうならミルクとか母乳でもいいと思います。

はなさと

さつまいもとか果物あげてます。
バナナがお気に入りです(*^_^*)