※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が最近親指以外の4本の指を口に入れ、よだれが出るので困っています。これは指しゃぶりとみなされるでしょうか?おしゃぶりは1歳でやめたが、最近急に始めたようです。

最近親指以外の4本の指を口の中に突っ込むのが息子のブームです。
そのままテレビ見たり本と読んだりするのでよだれダラダラで困ってます。
これは指しゃぶりと捉えますか?😅
おしゃぶりと哺乳瓶は1歳ちょうどで卒業しています。
今まで指しゃぶりなどは一度もしていませんが、
なぜかここ最近急に4本突っ込み出しました😅
酷い時は両手突っ込んでます、、、

コメント

ママリ

うちの子も一時期すごいしててほんと嫌でした😅
よだれもすごいし臭いしベタベタ色んなとこ触るしで..
でもある日突然なくなってました!
新しく歯が生えてるかとかなんですかねぇ🤔

  • ママリ

    ママリ

    痒いんですかね😅
    突っ込んだ指をしれっと私や旦那の服で拭く時があるので本当にやめてほしいです😂
    息子も突然辞める日が来るのを願うしかないですね笑

    • 4月12日
4人のオカン

歯茎が痒いとかないですかね?
歯固めを試してみるのはどうでしょう?