※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せせり
子育て・グッズ

6ヶ月の娘のオムツについて悩んでいます。テープからパンツタイプに変えようか検討中。細身でお腹はぽっこりの体型で、現在はメリーズのテープオムツMサイズを使用中です。おすすめはありますか?

1人目もうすぐ6ヶ月になる娘を育児奮闘中です。
オムツに関して質問です。

最近寝返りも寝返り返りもし、
コロコロコロコロ、
狭いマットの上を転がっております(笑)
たまにオムツがずれていたり、
オムツ交換が大変になってきたので
テープタイプからパンツタイプに変えようかと
検討中なのですが、おすすめは何でしょうか?
色々サイトで調べてはいるのですが…

現在おそらく7kg程、
全体的に細身体型(お腹はぽっこりです)です。
今はメリーズのテープオムツMサイズです。
最初の頃はパンパースを使っていましたが
うんち漏れが酷くメリーズに変え落ち着きました。

コメント

ちー

娘がパンパースで背中漏れがひどかった時は、ムーニーのオーガニックがよかったです!😊
背中漏れポケット?があるので漏れにくくなりました!

  • せせり

    せせり

    ムーニーは使ったことないです!
    背中漏れ少ないのは助かりますね🥹
    サイズはMでしょうか?
    検討してみます!!

    • 4月12日
  • ちー

    ちー

    記憶が正しければMだったと思います😊娘は自分でコロコロ動き始めたタイミングでパンツタイプにしました!

    • 4月12日
  • せせり

    せせり

    Mサイズですか!✨
    やっぱコロコロ動き回ったらパンツタイプの方が楽ですよね🤣
    ご意見ありがとうございました😊💓

    • 4月12日
あんどれ

下の子もお腹ぽっこりですが、メリーズのパンツ使ってます😊
サイズ感はテープと変わらないですが、念のために1袋だけ買って試してみるのもいいかと!

  • せせり

    せせり

    メリーズはパンツもサイズ感変わらないのですね!!
    それだとMサイズでよさそうでね😊
    確かに1袋だけ買って試すのありですよね!✨
    まだテープが2袋も残ってるので併用検討してみます!

    • 4月12日