※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
ココロ・悩み

応援して欲しいです…。先週、長男が保育園へ入園しました。慣らし保育2…

応援して欲しいです…。

先週、長男が保育園へ入園しました。
慣らし保育2日目が金曜日だったので土日挟んで翌週月曜日が最後の慣らし保育だったんですが、その2日目で長男がインフルエンザを貰ってきました。
たまたま月曜は旦那が休みの日だったので朝かかりつけに連絡して検査の予約を取っていたのですが、
息子が座ってたらボーッとし始めて焦点が合わなくなり、横に寝かせたところ痙攣・嘔吐しました。
2度目の痙攣だったのと痙攣が5分はあったので救急車を呼びました(旦那が連絡して、私が息子の動画を撮ってました)。
救急車で病院へ行って色々検査したのですが、その時は熱が36.6℃で先生から「無熱性痙攣だから血液検査しましょう」と話をされ検査しましたが異常なし。
※この時はまだインフルエンザとは知りません。
帰宅後、かかりつけの指定時間になったので病院へ行って検査するとインフルエンザAでした。

(火曜は色々訳け合って実母に仕事休んで来てもらいました)
そして長女も翌日火曜日に症状が出てきて悪化したので同じくかかりつけへ連絡。
次男は朝は36.3℃だったので検査の予約は取らなかったのですが昼から38℃台になったのでかかりつけに連絡。
ここでも色々ありましたが17:45に長女も次男も検査しますとの事でママチャリの前チャイルドシートに長女、おんぶで次男を背負って片道30分の病院へ行きました。
しかし出発早々、後輪の空気が抜けてる事に気付きました。でも行くしかないと思い段差に気をつけながら、おんぶで窒息しないように背中に神経集中させて病院へ向かいました。
そして検査、皆インフルでした。
そしてまた同じ道を帰って帰宅。
家に着いた時には立てない位両足が痛くて、熱を測ると私も38.1℃でした。
母には子どもたちの寝かしつけまでして貰って翌日も仕事なので帰ってもらいました。
そして私も即寝したのですが、次男はまだ夜中2回はミルクで起きるのでそれで起きてミルクを上げて寝かせて…とやって朝6:30に起床。

旦那は今日も仕事なのでいつも通り仕事へ行きました。
幸い長男が36℃台に下がってたのですが、長女も次男もまだ37℃台だし、私は38.5℃に上がったし……。
その上追い討ち?って感じで長男がテレビに椅子を投げて画面バリッバリ。
明日も旦那は仕事です。金曜日は旦那も休みなのでそれまで頑張れるように応援して欲しいです…。
ちなみになんですが、うつ病持ちで本来もっと前に心療内科の予約を取っていましたが長女が謎に発熱して見送りになり、今回もインフルで見送りになりそうで、もう丸1ヶ月薬が飲めてない状態です。

コメント