※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊娠・出産

妊娠5週2日でつわりの症状が少しありましたが、5週に入ると症状がなくなり、不安に感じています。過去に流産経験があり、今回の症状の違いに不安を感じています。同じ時期につわりの症状があった方の経験を聞きたいです。

妊娠5w2dです。
4w後半くらいからつわり?のようなムカムカした症状が少しあったのですが(オエッとなったりしない、少しムカムカするなぁ、くらいので食欲あり)、

5wに入ってすぐその症状がなくなりました。
少し眠気はありますが、ただの睡眠不足のような気もします。着床時期にあった酷い肌荒れも今はすっかり治っており、むしろ肌の調子が良いです。

4w0dの妊娠判定ではhcgが500超えており、医師からもお墨付きをもらったようなものだったので安心してましたが、ほぼ症状が無くなったので不安です。。

以前流産した事がありますが、その際は出血が続き切迫流産と言われてました。今回は出血は全くありません。
ただ、ムカムカの症状が無くなったので気になります。

妊娠経験がある方、5w頃はどのような症状がありましたか?症状がない日もありましたか?

お話聞かせてもらえると助かります。
よろしくお願い致します。

コメント

🫶🏻

5週目は眠気、あくびが止まらない、トレイが近い、食べづわりだったり、好きだったものが食べれなくなる、お腹が空くのに目の前に食べ物が来ると吐き気がするなど色々ありました😖

ただ日によってほんとバラバラでめちゃくちゃ食べれる日もあれば無理な日もあり眠い日もあれば眠くない日もあるとか毎日違います!!

• あおい

あおい

そうなんですね!
    ありがとうございます🙏
    日によって違うとの事で少し安心できました!🙇‍♀️お身体お大事にされてください🌸

• 4月12日
ちゃい

その時期は
1人目→悪阻なし
2人目→なんとなく気持ち悪い日と何ともない日が混在
でした😌

• あおい

あおい

ありがとうございました!

今の時期つわりが酷い人も結構いらっしゃるみたいで、、私は何もないのが楽ですが逆に不安だったのでお話聞けて安心しました。🙇‍♀️✨

• 4月12日