※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

家を整理して不用品を処分したいのですが、メルカリで売ったりするより…

家を整理して不用品を処分したいのですが、メルカリで売ったりするより潔く捨てた方が良いでしょうか?💧

私自身はメルカリ出品はしたことがありません。

遠方の親戚がメルカリ得意で、なんでもちょこちょこ整理してはメルカリに出すそうです。
以前私の実家のものを出してくれましたが、250円の利益どうする?といわれて、それくらいの利益ならもう半分こしても大したことないしなぁ、出してくれたりやり取りしてくれた手間賃だよなぁと思ってもらってもらいました。
↑こういう考えなので、数百円の利益なら、その分家事育児の合間に郵送に出しにいったり梱包したりやり取りしたりなんていうのを考えると、
捨てた方がいいのかなぁと思って。

でもまだ使えるものもけっこうあって、、誰か貰ってもらえる人がいたら使ってもらいたい気持ちもあり😅
もらったけどサイズが合わず使ってない子供のブランド服、結婚式のグッズなどあります。

みなさんはメルカリしてますか?それともどんどん捨ててますか?

コメント

物によっては千円利益出たりするので、売れそうなものがあるならメルカリ使った方が良いかと!
アパレル系で大したブランド品でもないとあまりメルカリは売れないので、セカストとかにまとめて持っていきます。

メルカリもなんだかんだチリも積もればで、この前ディズニー行った時にメルカリで貯めた8000円で、パーク内やお土産など持ち出し0でたくさん楽しむことができました😂

(メルカリで貯めたお金をiDでそのまま使えます)

はじめてのママリ🔰

前からメルカリしてますが引っ越しを機にかなりたくさん出したら2ヶ月で12万以上になりました😊
中には200円くらいの利益の物もありますがチリツモです😀
でも利益100円以下とかは捨ててます。

はじめてのママリ🔰

昔はメルカリで売ってましたが、めんどくさくなりほぼ捨ててます。利益1000円以上なければ捨てます!

チャグチャグ

2つのフリマサイト掛け持ちで、出品してます。
確かに100円前後の利益にしかならない場合もありますが、他の方も言っているように、チリも積もればなので🙌 今までで、総額50万円近く売れました。家計の足しになって、ホント助かってます!
ただ、片付ける目的なら捨てる方が手っ取り早いです。
うちは出品している物を私の部屋に置いているので、フリマサイト始めてからの方が、私の部屋は物が増えました🤣

R4

高く売れそうな物はメルカリです!

でも数が多くて面倒なら、セカンドストリートとか、買取王国にまとめて持って行くか、
ポレットと言うアプリでダンボールに詰めて送って買取みたいなのしてます👌

衣類なら無料回収所とか、
あとは資源回収とかのゴミで出します🤗

ママリ

コメントありがとうございます。
みなさん、メルカリ上手で素晴らしい…!!
近くにセカストとかないので、高く売れそうなものがあればメルカリ検討してみます。