※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳児湿疹か不安。乳児湿疹対策やアトピタについてアドバイスをお願いします。

乳児湿疹でしょうか?初めての子育てで何かわからないのですがもし乳児湿疹の場合これ以上酷くならないようにするにはどうしたらいいでしょうか?

現在キューピーのベビー全身泡ソープに保湿はベビーオイルとミルふわと言う乳液を使っていますが調べるとアトピタが乳児湿疹に良いと書いてあったのですがアトピタで良くなったママさんおられますか?アドバイスいただけると嬉しいです(´・_・`)

コメント

そうだと思います!
ホームケアで様子を見るのもいいですが、長引いたり、元々肌が弱かったりするとアレルゲンがそこから侵入してアレルギーになることもあるので、病院でもらうのをオススメします。 
下の子で後悔しているのでお伝えします!

あお

乳児湿疹だと思います!
市販の物だと本当に合う合わないがあるので、小児科に行って薬もらった方が良いですよ😊

🐶

旦那が医療関係で皮膚科の先生から聞いたご自宅でのケア方法です🙋‍♀️

⚫︎無添加と書かれていても泡にする時点で添加物がある。表記できる以下の素材であれば「無添加」と表記できるから勘違いしている。
赤ちゃんの肌には『無添加の固形石鹸🧼』一択。

⚫︎泡立て器であわあわにして優しく洗う

⚫︎ベビーバスで体を洗ったら、水は全部排水。
シャワーのきれいなお湯で身体を流してあげる

⚫︎乳児湿疹はみんな通る道。朝晩の保湿大切。

⚫︎気になったら小児科で非ステロイドでゆっくり治す。保湿剤ももらえる。

です😌
長男はアロベビー塗った次の日に治りましたが、次男くんは全く効果なく....本当に子どもの肌も人それぞれだなと思いました😌

気になったら一度小児科行ってみるのがいいですね!

はじめてのママリ🔰

病院で診てもらってお薬もらったりするといいと思います。
悪化すると治るまで時間かかるので…