※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

マンションでトイレが詰まったことのある方!最近賃貸の新築マンションに…

マンションでトイレが詰まったことのある方!
最近賃貸の新築マンションに越してきたのですが、どうやらトイレが詰まってしまったようです💦
息子が昔から便秘体質で3.4日に一度のうんちなので、うんちが大きくて硬めです。
水が流れはするのですが、少し時間が経つと詰まってるであろう汚物のカスが中から水面にでてきます😱
(汚い話で申し訳ありません🙇‍♂️)
トイレトラブルは初めてなのでどうしたら良いか‥。
いわゆるスッポンを買った方が良いのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

マンションで詰まらせたことあります。。
臨月のお腹で詰まりを取ってました(笑)
スッポンで詰まり解消しましたよ!!

• ママリ

ママリ

臨月のお腹でスッポン使われたと聞いて、かなり勇気いただきました!笑
    コメントくださり有難うございます^_^

• 4月13日
さくら

我が子も便秘体質でよくトイレ詰まります😭笑
ホームセンターとかでスッポン買ってきて詰まり解消できましたよ👏

最近のトイレは節水型と言って流す水の量を少なくしてるようで、詰まりやすいみたいなんです😭
トイレットペーパーを使ったら(おしっこの時でも)大の方で流すのが良いみたいですよ!

• ママリ

ママリ

すみません、間違えて返信を違うところにしてしまいました🙇‍♂️

• 4月12日
  • さくら

さくら

水が溜まってるところに隙間なくスッポンのラバー部分を埋めて何度かシュポシュポしたら詰まってたものと水が思いっきり流れていく感じです!
    塊は浮いてこないので大丈夫ですよ🥺笑
    ただシュポシュポしてるときに水が飛び散るので気をつけてください😭

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

教えてくださり有難うございます☺️✨
    昨日あれからスッポンを買いに行き、夜にシュポシュポしたら詰まり解消しました😭
    塊浮いてこないと聞いて安心してできました。笑

• 4月13日
ママリ

うわぁ〜✨とても参考になるコメントを有難うございます!🙇‍♂️
スッポンを使ったことがないのですが‥
シュポシュポしたら塊が中からでてくるかんじですか?
その塊は一体どうしたら‥💦
使うのドキドキします😅

はじめてのママリ🔰

スッポンで解消できますよ○
旦那がペーパー大量に流すので何回も詰まってます😇
マンションのときも、戸建てに引っ越してからも1年数回ペースでつまらせてるので
スッポン必須です😭

• ママリ

ママリ

マンションだから‥とか関係ないのですね💡
    他のご家庭でもスッポンを活用していると聞いて安心&心強く感じます!笑
    昨日スッポン買ったので、我が家もこれから定期的に使うことになりそうです。笑
    コメント有難うございました😁

• 4月13日