※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へぇ
妊活

12月に顕微受精の移植後、顎にニキビが出来ていて困っています。同じ治療を受けた方で同様の症状が出た方いますか?

12月に顕微受精の移植をした後から顎全体のニキビが複数箇所出来てき出来ており、未だにまだできます😰同じような治療をされた方でそのようになった方はいらっしゃいますか?😣

コメント

山奥

私もいつも生理前毛穴トラブル起こします。移植後はホルモン剤の影響もあってかいつもより増えて辛かったです。
もし生理来ないでこのまま妊娠してたら
このトラブルは永遠続くのか?!😥と
複雑な心境でしたが妊娠確定してふと気づいたらいつの間にか治ってました。
でもやはりニキビは出来やすいので細かいフェイスブラシで顔洗ってます。(効果あり)

• へぇ

へぇ

返信ありがとうございます😊
    やっぱりホルモンバランスによる影響が大きいんですね😰先生に聞いたら治療じゃそんな影響ないよと言われてしまって、他に原因も考えたんですが思いつかなくてみなさんに伺ってみました💫🙂
    フェイスブラシで洗うと効果があるんですね!全然知らなくて普通に洗顔しておりました。教えて下さってありがとうございます🙇‍♀️❣️

• 1月22日