※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

アパートでの騒音トラブルについて相談です。上の階からの騒音が続き、管理会社に報告したが、相手はお誕生日会を1〜2回したいとのこと。毎月のお誕生日会を受け入れるか悩んでいます。

アパートの騒音トラブルについてです。
数日前にも質問させていただいたのですが、
新たにお聞きしたいことがあり質問させていただきます。

2日続けて上の階の方が、大人はおそらく飲み会、子どもは大声で走り回る。これが深夜1時まで続きました。
2日目は他の住人の方が外から注意されていましたが、その声は届かず騒音は続きました。

管理会社に伝えると注意してくださったのですが、
相手方は申し訳なかったと謝っておられたようです。ただ、
月に1〜2回はお誕生日会をしたい。とのこと。
そんなことを言うことに驚きましたがこちらも小さい子がおり、泣き声で昼夜問わず迷惑をかけているので
歩みよりも大事だと思うので、回数は分りました。ただ、23時までにしてください。と伝えていただくことにしました。
でも正直納得できていません。居酒屋でやってくれって思いますし、戸建てのお友達の家でやれば良いとも思うし、
大人が集まって誰一人として、「賃貸なのに騒いで大丈夫?」と思う人がいないことにも疑問を感じます。

歩みよりも大事だと思うと言いましたが、上の階のお子さんもかなり騒がしいのですでに我慢はしています。これ以上歩み寄る必要はあるのか…と思ってしまいます💦

長くなりましたが、みなさんなら毎月1〜2回のお誕生日会を受け入れますか?

コメント

たなか

毎月1~2回の誕生日会でもう理解不能です😅
家族内だけでもそんな毎月誕生日があるわけがないのに、他人の誕生日まで自分家で開催してるってこと?
深夜1時まで??
もう家建てて?って思います😂

私もちょっと無理です💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね…😖
    今までにもお昼にカラオケしたり非常識なことが立て続けにあって、マイホームとでも思っているのか?って感じることが多々ありまして💦

    もうほんとに早く家建てて出て行って欲しいです🥲

    お返事ありがとうございました💛

    • 4月12日
りんりんりん

受け入れたくないですね。
23時までも遅く感じます。せめて21時と言いたいところ。。。
その誕生日会を受け入れてしまったら上の階のその人は堂々とうるさくしそうですよね。
他の住人の方も迷惑に感じてそうですし。

アパートに住んでいる以上常識をみにつけてほしいとこです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も言ったあとしばらく考えてから23時は遅かったな、って後悔してます🥲

    アパートに住んでる以上、ある程度の騒音は覚悟の上でしたが、今までされてきた常識はずれの騒音には本当まいっています。
    管理会社から注意をしてもらうと、注意した点については改善してくださるのですが、なんせ考え方が常識外れなので…次々と違う騒音を奏でてくるんです🥲

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございました💛

    • 4月12日