※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ👶🏻
子育て・グッズ

1歳の息子を保育園に預けることになりました。まだ夜間授乳があり、ミルクがないと泣いて落ち着かないため、お昼のミルクを持たせるか断乳するか悩んでいます。経験のある方のアドバイスを求めています。

1歳の保育園についてです。
3月で1歳になったばかりの息子を保育園に預けて働くことになりました。

生後3ヶ月から完ミで育てています。
うちの子はいまだに夜間授乳があります。
お昼寝前に100ml1回、夜寝る前に200ml1回、夜中に50ml1回か2回です。

保育園に預ける際はみなさん断乳されましたか?
もう卒乳してもいい月齢なので断乳してもいいのだと思いますが、ミルクがないと泣きわめいて抱っこしてもなにしても落ち着きません。


保育園でお昼にあげるミルクを持たせるか断乳するかを悩んでいます。

経験のある方にアドバイス頂けたら嬉しいです😖

コメント

2児のママ🌈🧸

上が1歳から入りましたが、🍼もう飲まなくなって預けました🙆‍♀️1歳だと断乳してる方が多い印象ですね!

k★

一歳で保育園ミルクオッケーなのですか?
うちは4月から通ってますが、ミルクNGなので、保育園いるうちはミルク飲んでません!

私もまだ夜間授乳してるので、お休みの日や保育園登園前、帰宅後は自由におっぱい飲ませてます〜!☺️

sasasa🐵

牛乳はダメですか🙅‍♂️??
耳にタコかもしれません💦すみません(;_;)
栄養とりすぎちゃう気がするので寝る前にホットミルクとかにしたらどうかなって🥹
牛乳は嫌いなのかな😫