※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年少息子が幼稚園に行きたくない様子で毎朝大泣きしており、幼稚園では何も楽しめていないようです。人見知りが激しい息子にとって、30人のクラスは大きなストレスのようです。先生は体調不良でなければ、泣いていても連れてくるように言っています。

年少息子、幼稚園はじまり数日ですが、
幼稚園行きたくない!と朝から大暴れして大泣きしています。
無理矢理バスに乗せてからは、
どうにか幼稚園で過ごしてるようです。
爆泣きしてる子がたくさんいるようで、息子は泣くのを我慢して過ごしてるそうです。

帰りのバスから降りたら、安堵感からかニコニコですが、
幼稚園で何したの?→何もしてない
先生優しかった?→優しくない
給食食べた?→何も食べてない
誰と遊んだの?→誰とも遊んでない

と、全部否定的です。

一応、一人遊びをしてるようで、給食も少しは手を付けてるそうです。

毎朝毎朝、吐きそうになるまで泣き続けてて、
無理矢理幼稚園に行かせるのが胸が痛みますが、、、

どうすれば、もう少し落ち着いてくれるのでしょうか。時が経つのを待つしかないのでしょうか。。。

心身疲れました。

元々かなり人見知りで、
公園で、他の子が近くに来ると逃げ帰ってしまうくらいなので、
1クラス30人いる今の環境は、かなりシンドいとは思います。

先生は、体調不良でなければ、泣いてても幼稚園に連れてきてください!と言います。

コメント

deleted user

慣れしかありません😂👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。何ヶ月くらいで慣れますか?

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    早い子は早いし、遅いと夏休み前かな…
    それで夏休みでリセットされてまた夏休み明け泣いたりとか😂
    月曜日や休み明けはぐずったりとか😮‍💨

    しかし30人は多いですね💦
    バスは早いですか?遅いですか?
    教室にわーっといるとそれだけでしんどい子もいると思うので、私は朝早くに送ってお友達が少ないないうちに慣らせるようにしてました。
    まぁ、暴れてたりするとバスに乗せる方が楽だったりしますけどね😂

    お母さんは辛かったり、続くとイライラしたりもするかと思いますが、とにかく明るくカラッと送り出しましょう❣️
    喜ぶおやつなど用意したり、その後公園で遊んだり、いない間に夕飯作っておいて帰宅後はメンタルケアに徹してあげてあげると良いかと😊
    いつかは慣れます✨

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日も爆泣きでバスに強制的に乗車させました。胸が痛いです。

    バスは早バスでバス停1番なので8時前には乗ります😅

    朝の会(全員が揃うまで)は、ひとりで積み木やブロックでマイペースに遊んでるようです。
    朝の会以降は、何してるんだか不明です。(教えてくれない)
    先生曰く、園内を探検したり、お絵描きしたり、楽しそうに過ごしてるようなのですが。。。

    とにかく、ママママママ!!!って感じで、
    帰りのバスではニコニコで帰宅後はずっとママ〜❤とご機嫌、

    朝起きると別人のように荒れる⚡
    の繰り返しです。


    焦らずメンタルケア頑張ります。

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

最初は慣れるまでそんなもんかなーと。
何かしらトラブルがあったら休ませてあげるのも手段のひとつだし、私は休ませるタイプですけど今は笑顔で送り出すしかないと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。トラブルは無さそうです。
    周りに圧倒されてる感じです。
    笑顔心がけます。。。

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

慣れるまでは登園しぶりする子はしますね!
大体GWまでに慣れてきて、GW明けにまた登園渋るって友達が自虐的に言ってました!
あまりにも登園渋りするようなら何か原因があるかもしれないから、保健センターとかに相談してみてもいいと思います。(息子が癇癪が酷くて発達のことで相談に行ったりしてて、続くようなら電話してとアドバイスもらってます)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今朝も爆泣きで抱っこされてバスに乗せられてました。。。
    まだまだ続きそうですね。。
    ゴールデンウィーク明けも恐ろしい😱
    覚悟します。
    ありがとうございます。

    • 4月13日