※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

38週の妊婦です。2週後の出産予定で、内診が不安。2月生まれにしたいが、主人の誕生日や結婚記念日に合わせるため、診察のタイミングに悩んでいます。意見を聞かせてください。

こんにちは!
今日で38wになった妊婦です!
出産までちょうど2週間なのですが、、明後日頃に週に一度の妊婦検診控えてます!
予定が2月5日なんですが、
明後日の検診だときっと内診をするんだと思います!!
内診(グリグリ)が好きでなく、、笑
されると陣痛が、数日後に来るんじゃないか?!
1月には、産まれてしまうんではないかと不安なんです(T_T)
2月生まれにさせたいのですが、、
理由が、主人の誕生日、結婚記念日とおめでたい!月なのでそれに合わせたく( •́ .̫ •̀ )↷↷
こういう場合は診察を1月後半ギリギリまでとかに受診するという、考えはおかしいですか?^^;
皆さんが思った事。体験。意見を聞かせてもらえたら。と思います(^^)よろしくお願いします!

コメント

kn7

予定日が1日違いです( ˊᵕˋ* )
先週の検診でグリグリしましたが
陣痛来ずです😂

検診は行った方がいいと思いますよ!
母子の状態もあるので💦
グリグリするのはやめて下さいと
先生に言うのはどうですか?

  • あや

    あや

    返信ありがとうございます!
    1日違いなんですね!(^o^)
    2週間ほどなったので、毎日ドキドキしませんか?😂💕
    グリグリされたんですね😂
    いいなぁー\(^o^)/
    なんだか勘なんですが、、私来そうでビビってます!(笑)

    言ってみるのもいいもんなんですかね〜🤔緊張しそうで😅

    • 1月22日
kn7

私は予定が2/4です☆
ドキドキと陣痛の怖さが半々です😩
37週で1cmぐらいしか開いてなくて
刺激してもらいましたが
38週超えてしまいました(笑)

言えば刺激無しだと思いますよ( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

  • あや

    あや

    そうなんですね!
    そして3人目さんなんですね〜(●´ω`●)
    前駆も今毎日、あるような気がするので怖くて!!(笑)

    陣痛怖いですよね(ToT)(笑)

    言ってみます!!😚👍🏽
    ありがとうございます(^o^)♡

    • 1月22日
  • kn7

    kn7

    3人目☆3人目になっても陣痛だけは
    やはり怖いです😭💔
    1時間で産まれた人とかが
    ほんと羨ましいです(´xωx`)

    お互い頑張りましょうね👶🏻💗

    • 1月22日
  • あや

    あや

    前駆とか、どうですかー?私、夜寝る前が痛くて😅まだ耐えれますが(¯―¯٥)(笑)、、

    一時間ー!!すごいですね♡
    安産であって欲しいです!(ノД`)シクシク

    頑張りましょうね😘🎀

    • 1月22日
  • あや

    あや

    刺激無しと言いますね!
    気が楽になりました(笑)
    ありがとうございます(((*>ω<)ノ

    • 1月22日
  • kn7

    kn7

    前駆とゆうか 、骨盤が痛い時が多くて
    立ってるとも辛い時があります⚡
    何より太り過ぎたのか寝返りしただけで
    吊ったりするので辛いです(笑)

    私じゃないですよ😂
    私は26時間かかり2人目は6時間でした🤦‍♀️
    さらに怖い!
    早く出て来てくれたらいいですよね!

    元気な子産みましょ!!

    • 1月22日
  • あや

    あや

    後期、平気で2キロとか普通に増えますよね。(笑)
    恐ろしいです!(笑)
    私も一人目20キロ増えました(笑)(笑)
    吊りますよー(「・ω・)「私も!
    もう夜は足をあんまりピーンとしないように気をつけてます!
    絶対吊るので(笑)

    そうだったんですね〜(¯―¯٥)
    私も19時間とかでした(ToT)長い。w
    二人目は短いといいなぁ。
    安産でありますようにです♡

    • 1月22日
くー

3人目産んで3人共38週で産まれました!
私の場合はグリグリしてもらいました!
そしたらその直後から鈍い痛みが始まりその日のうちに産まれました♪

  • あや

    あや

    そうですよね〜。(ToT)
    その、直後に来るんじゃないかと思って内診して欲しくないんですよね、、
    その日のうちにはすごい!♡

    2月生まれにしたいので、内診はまだやめて欲しいと言おうかなぁ〜(笑)🙏

    • 1月22日
  • くー

    くー

    まだ産みたくないんで刺激は与えないで下さい〜って言ったらいいと思いますよ(о´∀`о)

    • 1月22日
  • あや

    あや

    言ったら大丈夫なんですね!
    それを今知りました!ヾ(・ω・`;)ノ
    ありがとうございます♡!!

    • 1月22日
  • あや

    あや

    気が楽になりました。゚゚(*´□`*。)°゚。

    • 1月22日