※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
お仕事

日本の雇用環境について相談です。雇用側と雇われ側の関係について、対等であるべきだと思っています。

日本は雇用側の立場が上で雇用される側が立場が下みたいなところありますよね?
これ分かってくださる方いますか?
本来対等であるべきだと思うんですよ。
雇ってやってるんだから文句言わず働け。命令した部署に行け!的な、、

コメント

はじめてのママリ🔰

以前はあまり気にした事無かったんですが、子どもが生まれてからの働き方などを考えるようになってからは、圧倒的に雇用される側が不利な関係性だと気付きました😭

部署ごとの人事もそうですが、働き方の選択肢もあるようで無い(ほぼ強制的なハードワーク)とか、日本人の勤勉さが完全に裏目に出てますよね😓

• N

N

分かって下さいますか!!

ほんと共感共感!!😂
    子育てママがこんなに働きづらくて社会から敬遠されてしまうなんて。
    本当におかしいですよ。
    雇用側は調子に乗ったり思い上がったりし過ぎだと思います!

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

わかりますよ。
なので賢い人は起業したりして雇う側になるんだと思います💦

• N

N

なるほど。確かにそうですね。起業も頭の隅にはあるのですがすぐにとはなかなかいかなくって。

• 4月12日
とり

対等が1番いいですよね!
でも子供生まれてからは雇って頂いてるって思ってます。シフトでても休んだりすることもあるので。

• N

N

そうなんですね。
    確かに、急に休むこともありますもんね、、

• 4月12日