※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
お出かけ

ディズニーランドに行くのですが抱っこ紐を持っていこうか悩んでいます…

ディズニーランドに行くのですが
抱っこ紐を持っていこうか悩んでいます。

ヒップシートとかあればいいなと思ったのですが
今から購入するのももったいないかなと思ったり…

電車移動で一泊します。
ベビーカーも持参しようかレンタルかで悩んでいるのですが
皆さんならどうされますか?

移動時間は2片道時間半はかかります。

コメント

カリメロ

電車移動ならベビーカーはレンタルして抱っこ紐一応持っていきます!

• 2児のママ

2児のママ

荷物が大変ですね💦
    キャリーケースに入れていくと楽でしょうか。
    抱っこ紐はヒップシートとかではなくて
    エルゴとかでも大丈夫ですかね?🤔

• 4月12日
  • カリメロ

カリメロ

電車だと結構どの時間帯も人がそれなりにいるのでベビーカーだと逆に大変かなと🤔
    ヒップシートだと手が開かないので抱っこ紐でおんぶするとかのが良いかなと、、
    荷物は圧縮袋とかでコンパクトにしてマザーズバッグに入るくらいの量にします!

• 4月12日
サクラ

抱っこ紐持ってくならベビーカーいらないと思います!

その年齢なら歩けると思うので、ちょこちょこ歩かせて、
あと抱っこ紐の出番は、並んでる時待てなくてうろちょろしちゃう時とか、抱っこじゃないと乗れないもの、カリブの海賊とかホーンデッドマンションとか、うちは紐無しで抱っこしましたが、水もあるし、急に飛び出て溺れたりしないか、真っ暗だしよく見えないしで不安だったのでおススメです。
あとは寝ちゃった時に、抱っこ紐あると楽かな?と。

うちは下の子が2歳くらいで行ってベビーカーだったんですが、そう感じました。
うちはもう抱っこ紐出来ない重さだったので、ベビーカーにしました。
パレード見たり、寝ちゃった時、移動はやはりベビーカーが楽でしたが、3歳近いなら、歩かせた方が、ベビーカー持ち歩くより楽かなー?と思って。
アトラクション乗る時に入り口にベビーカー置いて、出口から出てまた入り口に戻って取りに行ったり、そもそもアトラクションから少し離れた所がベビーカー置き場だったり、少し手間だったので…🥺

R mama

荷物もありますし、ベビーカー持っていきますかね🤔
電車🚃の混み具合にもよりますが💦

m-a

荷物がたくさんだろうから、ベビーカーあった方がラクな気します!
かえり、つかれて寝ちゃってもレンタルのじゃなければそのまま寝かせて帰れるし、パパママもつかれてるから抱っこひも、しんどいかと💦お土産も増えますしね😊

ベビーカーあれば、抱っこひもなくても大丈夫かなぁと私はおもいます😊

楽しんでくださいー!

日月

我が家はまだベビーカー持参です😊
電車が混んでても子どもの居場所を確保できてる安心感がありますし、うちからだと東京駅利用なので その移動時間もベビーカーに乗せての移動が便利です。

パークからホテル、パーク内等 疲れて寝たときのためにも、ベビーカー必須な我が家です😁

抱っこ紐は、並ぶときに必要かもしれません。
私はモンベルの抱っこ紐を最近購入しました。コンパクトで良い感じです。