※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
家事・料理

離乳食について🍚大人用にカレーの具材を圧力鍋で煮ました。じゃがいも、…

離乳食について🍚

大人用にカレーの具材を圧力鍋で煮ました。
じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、お肉を離乳食用に取り分けました。

味つけに悩んでいます。
11ヵ月、離乳食は順調に進んでいて、特にアレルギーなどは今まで出てないです!

よろしくお願いします!

コメント

華ちさ

肉じゃが風にしたりとか私はしてます😊

• ゆず

ゆず

わたし、料理あまり得意ではなくて..
    材料がどのくらいとか分量とか教えてください😭

• 1月22日
  • 華ちさ

華ちさ

分量適当ですが。。
    もう普段お醤油やお砂糖少し使ってるなら、オダシ(私めんどうやとかつお節そのまま)入れて多少のしょう油とお砂糖いれて雰囲気肉じゃがみたいにします笑

• 1月22日
  • ゆず

ゆず

ありがとうございます!!

• 1月22日
ヒロS

私はあまり味付けせずに素材の味そのまま、もしくは出汁で風味をつけて食べさせてました(^^)

• ゆず

ゆず

わたしもずっとそのつもりでやってたんですが、義母が濃い味付けや「ちゃんとしたご飯」にしなさいとうるさくて(´・_・`)

• 1月22日
あっちゃ美

私も肉じゃが風の味付けか、あとは子供用のコンソメと牛乳でシチュー風にしてみるのはどうですか?

• ゆず

ゆず

シチュー いいですね♪
    レパートリー増えました!

• 1月22日
  • あっちゃ美

あっちゃ美

シチュー風だと、ごはんにかけてちょっとチーズ足してレンジかトースターにいれたらドリアになりますし、パスタとかうどんでとアレンジできて便利ですよ♪

• 1月22日