※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなこ💗
子育て・グッズ

出産後10日経ち、娘が夜ぐっすり寝るけど、おっぱいが張って起きる時、起こして飲ませた方がいいか迷っています。まだ生後10日なので、時間で飲ませた方がいいでしょうか?それとも寝かせておいた方がいいでしょうか…忘れてしまい、無知です。

おはようございます❗
出産して10日経ちました🙆
教えてください👌
娘が夜飲んで朝までぐっすり寝てました(五時間半)、ですが途中私がおっぱいが張って起きて…そんな時は起こして飲ませたほうがいいのかな?と思い…しかもまだ生後10日なのでちゃんと時間で飲ませたほうがいいですか?
それとも寝かせてたほうがいいのか…

久々の出産で忘れてしまい、無知です😅
教えてください😭

コメント

マムマム

一応助産師さんは1ヶ月までは時間であげて、1ヶ月検診で体重の増えも大丈夫なら泣いたらあげるに切り替えていいと言ってましたよ◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

ひなこ💗

ありがとうございます❤
起こしてあげたほうがいいんですね(*^^*)ぐっすり寝ててどうしようか迷って…私の張りが限界きちゃって朝起こしました😭
3~4時間で飲ませます❤

マムマム

寝ていたら寝かせてあげたいですよね◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
新生児は上手く吸えてなかったりなんだりがあるので、可哀想ですが起こしてあげると不安はないですよね♬
頑張ってください!

ひなこ💗

上の子から10年あいてて…すっかり忘れてしまい😅一人目の時は凄い神経質になってたけど…今回は心が余裕すぎてしまって(笑)
頑張ります❤ありがとうございます❤

えりりりり*

時間が空き過ぎると低血糖になり、脳に障害が出る可能性があるので長くても必ず四時間で起こしてあげてと病院で言われました。
今からの時期は脱水も心配なので、必ず起こしてでもあげた方がいいですよ。

ひなこ💗

ありがとうございます❤

わぁ😭
そんな事があるんですね😭
ちゃんと飲ませます😱
脱水は気になってましたが…
低血糖は知りませんでした😵

えりりりり*

私も一人目の時には知らず…よく寝る子で「なんで起こさないの!」と叱られましたが😣
二人目出産入院中に、そういうことがあると教えてもらいました…。
怖いですよね。
何かあってからでは遅いので、病院でも多少は大袈裟に言われたのだと思いますが、ママが知ってるか知らないかでは違うと思います😊
心配しすぎることもないと思いますけど、新生児の時は時間通り飲ませた方がいいと思いますよ💕

ひなこ💗

今日初めて六時間位空いたので😵
旦那はよく寝ていい子だと言ってましたが私はいいのかなぁ~💦と疑問で…
時間を決めてオムツ交換して飲ませます❤