※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう
ファッション・コスメ

入園式の服装で悩んでます。持ってる服でなんとかしようと思っているの…

入園式の服装で悩んでます。
持ってる服でなんとかしようと思っているのですが、こちらは着ても問題ないでしょうか?
スカートの色がミントグリーン系の色なのですが、派手でしょうか?
アドバイス頂けると助かります。

コメント

ママリ

昨日入園式でした😊
初めての入園式でキョロキョロ、たくさんの方の服装を見ましたが、私は有りだと思います!!

さすがに黒のジーンズ&パーカーのパパさんがいたのにはビックリしましたが、ジャケット羽織って、それっぽい綺麗目な服装だったらそこまで目くじらたてて見ないと思います!

みんな自分の子供が何かしでかさないか?とか、
え?どうすればいいの?みたいな、自分達の事で必死です😂

はじめてのママリ🔰

私は大丈夫だと思います。
短時間だしみんなもざっくり全体の雰囲気はチラ見しても他人の細かいところまでは見てませんし😳

mari

全然派手じゃないと思います❤︎
ジャケットの色と同じトーンに見えますし、馴染んでいて素敵です😋

もな👠

私はなしです。
せめて黒か白がいいと思います💦
先生たちは親の服装を注意深くみてますよ。TPOに適した格好をしたほうがいいと思います😮‍💨

Y

カジュアルに見えるので、個人的には無しですね😅
ジャケットも七分とかに見えるのですが、長袖ですかね?🤔
保育園やかなりカジュアルな入園式をされる幼稚園なら、有りだと思います☺️
ただ、入園式の雰囲気が分からない場合はちょっとリスキーですね💦

はじめてのママリ🔰

意識高い系で目立ちたいならあり。
紛れたいなら無しです💦

この前田舎のこども園の入園式に行きました。
最近ラフになってきてますが、紛れたいラフ組はもう少しオフィスカジュアル系に寄せてました💦
こちらなら下を黒のパンツにします。

ママリ

今日入園式でした!
普通のフォーマルっぽい感じの方や色物の着物の方、ジャケットなしのワンピースだけの方と色んな方見かけました☺️私はありだと思います!

ぷに

ありじゃないですか!
スカート素敵な色ですよー♥

はじめてのママリ🔰

式の時はそこまで人の事気にならないけど後で写真見返したときにこの服のママが写りこんでたらなんでその色にした?って思っちゃうかも😅

ma

うちの園ならアリでした!!
溶け込むくらいこんなママさんいっぱいでした😊
逆にかっちりな私が目立ってた🤣

正直園によるとは思いますが、転勤でのびのびな私立幼稚園と、公立こども園経験してますが、今のママさんは皆オシャレで、写真の服装でも全然目立たない感じでした🤔