※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でのスタイ交換回数増やしてほしいですか?

スタイをもっと交換してほしいです。

1歳の息子が、この4月から保育園に通っています。長いこと鼻風邪をこじらせていて、口呼吸になるせいもあって、よだれの量がすごいです。休みの日だと、スタイを1日6枚位は交換しています。しかし保育園では1回しか換えてもらってないようで、迎えに行くとスタイも、下の服まで首元はびしょびしょです。

もっと交換してほしいと頼んでもいいものでしょうか?投薬も頼んでいるので、迷惑がられないか心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

頼んでもいいと思います!
うちの子も、鼻風邪で、普段はヨダレがあまり出ないのに今はヨダレの量が多くてびちゃびちゃになります。
慣らし保育中ですが、まだ3時間だけなのに迎えに行くと、スタイと服も毎回着替えさせてもらってます。

首元がびしょびしょだと、冷たいだろうしかわいそうなので、保育士さんにもし濡れてたらスタイ変えてもらえませんかと伝えた方がいいですよ😊

マチルダ

日々お疲れ様です♪
イレギュラーなことの依頼って気をつかいますよね😂スタイ交換は全く迷惑じゃないし、お願いしていいと思います😀
 それにしても、びしょびしょは可哀想ですよね…言わずとも気付いて替えてくれよ、と思っちゃいます😅

はじめてのママリ🔰

保育士ですが、全然伝えてもらって大丈夫です🙆‍♀️
というか、散歩中などの状況でない限りは、普通気づき次第すぐ替えますけどね💦

はじめてのママリ🔰

頼んで良いと思います!
交換数が少ないの気になりますね😥

はじめてのママリ🔰

洗い物増えるの嫌がる親御さんもいるので…💦

言えばスタイならどんどん変えてくれると思いますよ!普通にお話してる時間とかおむつ替えとか、割ける時間ちょこちょこある作業なので!

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!言ってみます。