※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お出かけ

家族3人で遠出する際、大きめのキャリーケースが必要か相談中。来年の結婚式で茨城へ行く予定で、荷物や持ち物リストを考え中。同じ家族構成の方の荷物事情や便利グッズについて教えて欲しい。

大人2人・子供1人、1泊2日or 2泊3日の遠出でやはりキャリーケースは大きい方がいいですよね??💦

来年の5月に茨城で義兄の結婚式があります✨
実家は熊本なので熊本でするのかと思っていましたが、まさかの茨城・・・🤣
奥様が(義姉になる)茨城の方なのと、職場の上司を呼ぶと考えたら茨城でしよう!となったのかなと思います🤔
義祖父母も高齢で足の手術や手の手術をしているのでもしかしたら出席出来ないかも、、との事で😭

とりあえずうちの家族3人➕義父と行くことになり恐らく飛行機&電車で行くことになりそうです!
3人分の2日〜3日分の着替えや子供の予備服、オムツ、日用品、、などを考えると大きめのキャリーケースがいいですよね??💦
1人用のキャリーケースを持っていて母からも同じサイズのも借りて計2つキャリーケース➕リュックとなると夫婦両方手が塞がるし子供は来年の5月には2歳になってるので動き回るだろうし、、夫婦どちらかの手は開けておいた方がいいと思ってます💦
ちなみにビジネスホテルに泊まる予定です。
同じような家族構成の方は荷物いつもどんな感じですか??
また、これあると助かった!などあれば教えてください💦
まだ先のことですが、これから仕事も始まるし1年なんてあっという間にすぎるだろうから今のうちに色々いるものリストなどつけておきたいです!!

コメント

COCO

大きめキャリーケースがいいと思います⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
子供は服もすぐ汚しますし…ちょっと出掛けるにしても、荷物は多いです🥹💦
うちもそろそろまた買い替え時かなあと検討していました🤣!実家に帰省すると、荷物大量なので🥲

• ママ

ママ

ありがとうございます!!
    やっぱり大きい方がいいし予備服もあった方がいいですよね😖💦

• 4月12日
  • COCO

COCO

そうですね😭うちは大人2人+子供2人ですが、ほぼ子供のものが多くて…ビジネスホテルだとあまり子供のおもちゃとかなさそうなので、お気に入りのおもちゃとか持参すると余計に…🥹笑
    大きいの買っとけば、暫くの間はなんかあっても使えるし損はないと思います😆
    これからもしお子さんが増えても😊💓
    たくさん持ってって、これ使わなかったなーというものもありますが、備えあれば憂いなしといいますから🥹
    楽しみですね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝♪

• 4月12日
  • ママ

ママ

そうですよね〜、、
    ありがとうございます!!!

楽しみです☺️

• 4月12日