※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

いいね!お願いします。今日BCGを打つ予定でしたが、何となくネットを調…

いいね!お願いします。

今日BCGを打つ予定でしたが、何となくネットを調べるとステロイドを使用してる方は連絡してくださいと書いてあったのでしたら24時間はステロイドNGと💦
腕にも塗ってしまったため今日は控えました。
私の住んでるところでは小児科ではなく、4か所打つ場所があり、それぞれ月に1回だけ打てる日が決まってます。
上の子の幼稚園が今週から始まるので(年少、集団生活初めて)風邪をもらう可能性もあるし、月に1回しか打てないのでチャンスが少なすぎます。明日もう1カ所のところに行くか、来月にするかで悩んでおります。
旦那は早く打ってしまいたいとのことです。
皆さんならどうしますか?
また、接種部位へのステロイド塗布は何日前からNGと言われてましたか?
ネットで調べると色々書いてあったので気になって。

コメント

くま

幼稚園で風邪貰いやすいし、月1しか打てないなら明日打つ!

くま

病院によっては2.3日あけるところもあるらしいので、看護師さんから24時間開ければ良いと言われたが来月にする

くま

ステロイドのことは特に言われてないよ!

くま

ステロイドは前日からダメだったよ!

くま

ステロイドは2日以上前からダメだったよ!

くま

ちなみに最後に塗ったのは昨日の夜です!
腕に塗ってしまいました😭
今日は接種部位は何も塗らず、背中は保湿剤とレスタミンという痒み止めだけです!