※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

DVが原因で旦那さんと別れた方にお聞きしたいです。旦那と子供の育児の…

DVが原因で旦那さんと別れた方にお聞きしたいです。

長文失礼します。
旦那と子供の育児のことで口論になりました。
今までに何度か口論になったことはありましたが、今回初めて旦那に手を出されました。
もう家から出て行けと内出血ができる程力強く両腕を掴まれ玄関のドアに押しつけられ床に押し倒されました。
その時点で私は今の状態の旦那といるのは危険だし、子供にも言い争いを聞かせたくなかった為子供を連れて実家に帰ろうとしました。

子供を連れて実家に帰るから第三者を含めて後日話し合いましょうと言い子供を連れて帰ろうとすると、お前に世話ができるか分からないから連れて行かせたくないと言います。
じゃあ、私が1人で実家に帰るからその間○○(旦那)が面倒を見てくれるのか?と尋ねると、俺は仕事があるし実家も毎日暇している訳でもないから死んでも知らないなど言ってきました。
もう旦那の言っていることの意味がわからないし、拉致があかなかったので、最低限の子供の荷物だけを持ち帰ろうとしたら、旦那に脚でお腹を蹴られました。
全力で蹴られたり顔を殴られたりした訳ではないのですが、とても怖くなり警察に電話しました。

警察の方が間に入って自宅で少し話をした結果
旦那が子供を連れて行かせないの1点張りだったため、私は一時避難のために1人で実家に帰ることになりました。
その為、最低限の荷物(スマホ・財布・眼鏡)のみを持ち警察署に向かいました。

ただ、警察署で色々と話しているうちに
子供は私が大阪に連れて帰ると言うことになりました。
その事自体は良かったのですが警官の方から渡された子供の状態がなぜか短肌着だけの状態でした。
理由を尋ねると、子供が💩を漏らしたみたいなので旦那が着替えさせたと言われました。
自宅ならまだしも、電車や新幹線に乗ったりするのに子供を短肌着1枚の状態で渡されて心底腹が立ちました。
それに、まとめておいた荷物なども持って来てくれない状態でした。
警察の方に、電車や新幹線で帰るので替えのオムツやミルクや短肌着だけでは寒いのでお洋服だけ持っていきたいと頼みましたが旦那は警察からの電話に出ないし、揃えられる状況下でもないので何も持たずに帰りました。

本当にこのような旦那が子供を預かる事がなくて良かったと思っていますし、今は実家でまったりできて嬉しいです。

ただ、母子手帳、子供のお薬手帳、今後の予防接種のスケジュールなどを向こうの自宅に置いたままです。
(5月1日までには定期の予防接種を受けたい為、母子手帳や保険証が欲しいです)

未だに旦那からも旦那の両親からも連絡は来ていません。
正直連絡はしたくないのですが、私から今後のことについて連絡する必要性があるのでしょうか?
弁護士などに相談した方が良いのでしょうか。

コメント

つむぎママリ🔰

私の意見ですが、そのような行動を取られる旦那さんなので、次にあうと、なにされるかわからないと思うと、怖くて行けません。
ご主人が仕事の時を見計らって取りに行くか、警察や弁護士に相談してみてはいかがでしょうか??

る🐨

ひどいですね。お子さんも一緒に実家に帰れて本当に良かったです。
旦那さんの両親からも連絡がないなんて、、この親にしてこの子ありですね。

はじめてのママリさんの連絡は出るんでしょうか?、、、
まだ離婚されてないんですよね?今後のことも踏まえて、一度弁護士に相談してみて介入してもらえるならしてもらった方が良いと思います。
母子手帳など取りに行く際には絶対に1人では行かないでくださいね。

マイマイ

大変でしたね(T . T)

お子さんを死んでも知らないとは…

恐ろしい。

一生心に残ってしまいます。

旦那さんがお仕事に行ってる時間を見計らって、必要な物は取りに行きたいところですよね。


本当にお二人共、無事で良かったです。

はじめてのママリ🔰

DVで別れました!
うちは1回ではなく、割と常習で…顔以外なので他にわからず…
とりあえずの荷物を持って先に出たので
後日、元夫がいない隙に必要なもの取りに戻ったら鉢合わせしてしまい。
できたら、誰か同伴で取りに行くのがいいですよ。あと泥棒とか言われかねないので誰か同伴なら予め、LINEなどで荷物を引き取りにいきますって連絡しておくといいかと。
私は頭回らず弁護士とか発想なかったですが
弁護士に相談、離婚の際は委任しておくと色々進みやすいと思います。
怖かったですね。無事で良かったです。とりあえずは休んでください。