※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

沖縄詳しい方、行ったことある方教えてください!一歳半の子と行く予定で…

沖縄詳しい方、行ったことある方教えてください!
一歳半の子と行く予定ですが、同じくらいの月齢の子で、アメリカンビレッジと美ら海水族館それぞれどのくらい所要時間かかりましたか??
アメリカンビレッジでは食べたい物テイクアウトして外で食べようかなと思っていますが、エリアが広いので歩きたがりの一歳半連れては疲労度がやばいかなと😂その日は他にどこか立ち寄ってホテルへ。最終日は美ら海水族館みて、夕方フライトなので時間があれば海寄って帰ろうかなと思っていますが、そんな暇もあるのか心配です💦

コメント

ma☆

美ら海から夕方フライトの方が大変ではないですかね💦
美ら海付近のホテルであれば別ですが..
隣のエメラルドビーチは子供も連れやすいです☺️
実家沖縄でよく帰省するのですか、一歳半ごろだとよく歩いて目が離せませんよね😂
アメリカンビレッジで何をするかにもよりますが、食事のみであればそこまで時間取らないかなと思います☺️
美ら海は同じ頃連れて行きましたが、本人が歩くペースに付き合ってたら結構時間取られましたー😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

美ら海時間取られるんですね😰空港までも遠いなぁと思っていましたが最終日はやめたほうがよさそうですね…ありがとうございます😭聞いてよかったです😢

• 4月12日
  • ma☆

ma☆

9時半から動けるんですね😆
    であればレンタカーした足で美ら海まで行ってしまって、恩納村のホテルに戻られると良いかもです☺️
    恩納村付近にも綺麗なビーチ沢山ありますよ♪
    最終日にビレッジ寄って、空港近くのウミカジテラスもヨチヨチ歩けておすすめです☺️

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

補足までありがとうございます😊初日に水族館向かった方がいいんですね🐟ホテル近くのビーチもみてみます!ありがとうございます☀️

• 4月12日
ハシビロ

美ら海水族館を最終日にするのはリスキーだと思います。
朝イチから昼前までで即撤退ならまぁ何とかなるかなぁ。
ただ、本部エリアにホテルで15分圏内に泊まってるとかなら良いかなとは思います。
海はせいぜいエメラルドビーチくらいかな?
近くのフクギ並木抜けた備瀬崎がキレイなのでオススメですが、時間的に無理です。

那覇市内から水族館まで高速使っても2時間半。
市内の渋滞や、小さい子供連れだから休憩挟むと3時間は見たほうが良いです。

アメリカンビレッジ自体は子供がそんなに楽しめるエリアじゃないので、触ったりグズったりされて親もゆっくり見てられなくて私は久しく行ってないです。
行くならお子さんが昼寝タイムにおんぶ紐かベビーカーでネンネ中に散策するしかないかなと思います。

沖縄には20年通ってますが最終日に行ったことは無いです。
とりあえず、水族館は初日か中日に変更したほうが安心かと思います。
最終日に南下しつつのアメリカンビレッジのがリスク少なく楽しめると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10時ごろ美ら海着(ホテルから1時間です…)で2時間ほどの滞在で時間見てました。。そこから空港まで南下はお話聞くとリスキーそうですね😭プラン練り直します💦危ないところでした💦
    ありがとうございます😢

• 4月12日
  • ハシビロ

ハシビロ

補足読みました。
    やはり初日に水族館で、最終日にアメリカンビレッジのが良いように思います!
    楽しい旅行になりますように✨

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

補足までありがとうございます☺️組み替えてみます☀️

• 4月12日