※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那にイライラします。食器洗いや洗濯、ゴミ出しはやってくれるのです…

旦那にイライラします。
食器洗いや洗濯、ゴミ出しはやってくれるのですが...
ここ数日、私が育児がつらいと思うようになってきてしまいました。
日中も、ずり這いであちこち行く息子を見ながら元の場所に戻し、イタズラしないか見張り。
気を抜く時間がないのでイライラしてきます。
そんな感じで旦那は早く帰ってくるだのママ休日もあってもいいじゃんだの言ってくるくせに、息子の動向を見もせず、1人で呑気に洗面台で歯磨きしてました。
我慢の限界です。
わたしは歯磨きしながらでも危ないところに行かないか、危ないものに手を伸ばさないか見てるのに。
どうしたらいいんでしょう。

コメント

ママリ

危ないと思うものをなくすと、気が楽になりますよ😌
私もそんな感じでしたが、なくしたら放っておいても大丈夫でした!

はじめてのママリ🔰

保育士です!!

ママさんいつもお疲れ様です😌

息子くんは色んなものに興味をもつ時期で息子くんにとっては冒険のつもりなのかな😌?
色々興味を持つことによって脳にいい刺激を与えている大事な時期なので、おお〜なんか興味持ってるなあ〜😌くらいで見て見るのもいいかもしれません!!

危ないかもってママさんの配慮も大事ですが、色んなものに興味をもつことも実は子供にとっては大事なことなんですよね😌⭐️

産後で精神的になったり
気持ちが疲れたりしやすいですが、
1度パパさんとママさんでじっくり子供の動きを見てみてください😊

あーちゃん 

コメント失礼します😊

保育士をしていて生後1ヶ月ベビーを育てています😊

私はまだ寝返りさえうたない子どもなのでままりさんに比べ心配要素は少ないですが寝ているだけで息してるかな…?と心配になってしまうことがあります。
すこしでも目を離してしまうと何か起こってしまうのではないか?と不安になる気持ちとてもわかります。
特に1人で見ていると余計に心配になりますよね🥲
正直、保育士をしていて子どものことを理解しているつもりですが、やはり心配になります。

旦那さん、家事をしているだけで満足してしまってるのですかね、、、。

育児には奥手というか積極的ではない感じがしますね🥲

お仕事で家におられないため、お子様がどんな状況か理解していなかったり、ままりさんに任せっきりな所があるように思います。

旦那さんにままりさんの今思ってることを、伝えたりすることは可能ですか?

もし、可能であれば不安なこと、旦那様にして欲しいことを伝えてみて旦那様の考えや行動が変わればままりさんの気持ちも少し楽になるかもしれませんね。

もし、難しかったり旦那様の理解を得れなかった場合は一時保育など利用してリフレッシュする時間を取ってもいいかもしれませんね。
お住まい地区の一時保育については役所のHPでも確認できますよ😊

また、ままりさんの可能な範囲でお子様が触れて危ないとままりさんが思う箇所を改善してみても良いかもしれませんね。

もちろん、いろいろなものに興味を持つ月齢かもしれませんが無理に家で色んなことをさせないといけないわけではないです。
近くの児童館や遊び場でも出来ることはあります。

ままりさんが育児が少しでも楽しい!と思えればと思います。

成長するにつれ不安は増えていきますよね。
しかし、子どもが出来ることも増えていきます。

無理せず、1人でしようとしなくても大丈夫です。

色んな人や環境に頼っても誰も文句は言いませんし、言われる筋合いないと思います笑