※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
子育て・グッズ

下の子がベビーカーで大人しくしている時、上の子との公園遊びに悩んでいます。将来、下の子が歩き出したらさらに難しいと思います。皆さんはどのように公園遊びをしていますか?

上の子4歳、下の子7ヶ月です。
下の子はベビーカー、公園に行く時は、上の子とどのように遊んでいますか?
もう4歳なので、近くで見守る、お砂場も言われたこと(食べてくださいとか)だけやる、ブランコを手伝う、それくらいしかしていません。
でも、鬼ごっこしようとか、だるまさんがころんだとか、フリスビー、縄跳びなど…やりたいと言われると下の子がベビーカーで大人しくしている時は相手にできますが、中々構ってあげられず…すぐにもう帰る、みたいになります。
これから下の子が歩き出したら余計にそうなると思うのですが、みなさんはどのように公園遊びをしていますか?

コメント

りんご

その頃は下の子は抱っこ紐に入れて、可能な限り上の遊びに付き合ってました😇

• しん。

しん。

下の子を抱っこしかないですかね💦

• 4月12日
ぽぽぽぽーん

上の子が4月で4歳、下の子6ヶ月です。
私の場合、ベビーカーに下の子最初は乗せて、上の子と遊具で遊んだりしてました。必ず抱っこかおんぶぢゃないと怒るので、おんぶ率高めで滑り台とかしてます。おんぶしたらすぐ寝てくれるので、そのまま追いかけたりしてます。
上の子が1人で遊ぶのが嫌いで必ず「こっちきてー!」と言うので、可能な限り答えてます。下の子には頑張ってもらってます😅

• しん。

しん。

同じくらいですね!
    やはりそんな感じですかね💦
    おんぶ、怖くてあんまりやりたくないんですが、仕方がないですよね😢

• 4月12日