※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホーム建てた方に質問です!旦那さんのみの契約で土地住宅込みフルロ…

マイホーム建てた方に質問です!
旦那さんのみの契約で土地住宅込みフルローン
何歳でマイホーム購入しましたか??

ローンの合計金額と
月々いくらぐらい返済していますでしょうか?
ボーナス払い有無等教えて頂きたいです。

まだ土地を確保している段階で、
土地代などは分かっていませんが(義実家の知り合いの土地のため)

今年36歳の旦那年収450〜500前後
私今年27歳現在パート年収120〜130
私は正社員に今年中になる予定です。
現在パート月手取り8万ぐらい
正社員になれば手取り12〜15位にはなるかと思います。夏冬ボーナスあり
今働いているところの職場で正社員へ持ち上げしてもらえないか相談中です。

36歳と言うこともあり、旦那は70歳まではローン返済したくないとのこと…
田舎なので土地90坪で一坪1万で譲って貰えそうな感じです。高くて坪1.5〜2万
全て込みで3000万には抑える方向で考えています。近くに住んでいる友人は土地住宅込み全部で2500マンだったと聞いています。

コメント

はじめてのママリ🔰

今年38歳になる夫が今仮審査通ったところです🙏
転居したので2軒目になります。
仮審査通ったのは1.3億円35年ローン
月の返済35万円くらいです。(現状の金利なら)

以前は35歳35年ローン1億円
毎月の支払い30万円でした。

ボーナス無いのでボーナス払いなしです。
土地代が坪80〜110万円のエリアなのでその土地めちゃくちゃ羨ましいです…!

おんぷ

夫 年収450万
私 年収300万
土地+建物 2700万借入
月々63000円
ボーナス時 120000円
地元の建築会社に頼みました!!

みさ

主人が33歳の時に購入しました!
ローンは3000万、
月々8万程度返済しています!
ボーナス払いはしていません☺️

れ

もうすぐ完成予定で、
旦那のみ 25歳
田舎なのだ土地700.建物諸費用等ほんとにフルローンで2600の3300万
年収400〜450
ボーナス払いなしの40年で月々78000です
また値上がりでだけど土地が2.300万で収まるならいけそうですね✨

はじめてのママリ🔰

夫婦共に24歳です!
家は4000万くらいで車のローンも組み込んだので借り入れは4200万円でした!
月々は10万程でボーナス払いなしです。
私は現在専業主婦なので旦那のみでローン通しました🙆‍♀️
いずれは正社員になって繰り上げ返済していく予定です。

まあ

夫が35歳の時に35年ローン組みました。
年収は夫が600万、私が400万です。

ローン2700万で月々7万返済、ボーナス払い無し。

住宅ローン減税が無くなるタイミングで10年繰り上げ返済を計画してます。

ママリ

24で建てました
当時は年収500万くらい
35年ローンで返済終了は59歳
月10万のボーナスなし
土地+建物で3600万です。
専業主婦なので旦那のみで組んでます。