※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

義父と同居が始まったばかりです。夫は仕事でほとんどいなくて子どもた…

義父と同居が始まったばかりです。夫は仕事でほとんどいなくて子どもたちも新学期だから義父と過ごす時間の方が長いです。

正直距離感がわかりません…

私は義父の妻でも実の娘でもないし、正直私から見たら話しかけにくい役職の上司と言った感じです。

健康上、義父は食事制限がありレトルトなどだと塩分が多いため食べられません。だから手作り必須です…

夫のためとかならまだしも、義父のために…?

私も鬼ではないのでもちろん作ります。だけど、一番頭を悩ますのが義父のごはんです😵
愛情というのではないし義務感です。

小言は言われないし義父は気を遣ってくれて自分の洗濯物は自分でして、助かってますがなんだかなって…

コメント

ママリ

わたしも義父と同居してました😅
お気持ちよーーーーーく分かります🥲🥲🥲

わたしは夕飯だけでしたが
義父のぶんも作ってました。
料理は得意でも苦手でもないですが
自分が作ったものを食べてもらうって勇気いるし好き嫌いもよく分からないし嫌ですよね🥲

4年程同居しましたが
慣れることはなかったです😂
同じ屋根の下に他人が住むって
無理すぎてww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢やはり、慣れることはないのですかね😭
    美味しいとかも言われないし…
    ほんと毎日、義父のごはんのことばかり考えてます。
    私は誰と結婚したの?って感じで…
    義姉からは、食事に気を付けるよう頼まれてるしもう疲れすぎて😭

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

義父はとてもいい人ではあるんですがそれでも、、、って感じです😞
    一緒に住んでるからこそ見えてくる嫌なとことか、、
    旦那と子どものぶんだけなら
    テキトーにできるんですけどね💦
    義理姉からも言われてるんですね、、それはストレス溜まる😞
    減塩のお弁当とかなにかあれば
    頼めればいいんですけど難しいですよね💦

• 4月12日