※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ngs
子育て・グッズ

娘がお股を触るのは幼児自慰なのか、痒いのか分からない。赤くなっているので無理矢理止めさせるか放置するか、どちらが良いでしょうか。

娘がやたらお股を触りますがこれは幼児自慰なんですか?
気持ちよさそうにしてませんが痒いのか触るのが癖になってしまったのかよく分かりません💦
お股見ると赤くなってることが多いので無理矢理やめさせるか放置して飽きるのを待つのが何が良いんでしょうか🥲

コメント

もな👠

痒かったり触ったら落ち着くとか理由はいろいろありそうですね💦
長男も痒いとかいってよく触ってます笑

  • ngs

    ngs

    子供が触ってるの見るとなんか複雑になります🥲
    暇さえあれば触ってるし外でも触るし触りながらベビーカーで寝るしもうオッサンみたいです😂😂

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

うちの子も1歳後半のときにオムツをよく触って「イタイ、イタイ」と言うようになり、見ても赤くないし病院で相談したら薬もらえて塗ったら触らなくなりました

1歳後半になってウンチの臭いが大人と同じになったので、おしり拭きでしっかり拭いていたのですが、そのせいで痛かったのかなと思います
拭き方とおしり拭きの種類も変えました

はじめてのママリ

痒かったり痛かったりするのかもしれないのでまずは病院で診てもらった方がいいかなと思います

ママ

うちの子も最近触るようになって病院行きました🥲
赤くなっているならもしかしたらあまり見えないところが痒かったりしてる可能性もあるので受診してみた方がいいかもしれないですね😥