※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

息子が同じ質問を繰り返ししてイライラしています。対処法を教えてください。

年長の息子が同じことばかり聞いてきてイライラしてしまうのですが、対処法ありませんか?😭
最近はポケモンにハマっていてポケモンの図鑑を見せて1ページ毎にこの中でどれが好き?と永遠と同じ質問を毎日されたり、このポケモンとこのポケモンはどっちが重いでしょうか?という質問など同じ質問を毎日何十回もしてきます。
休みの日なら良いですが、仕事から帰ってきてご飯作ったり片付けたりお風呂入ったりしてる最中にも聞いてくるので本当に参っています。
イライラせずに対応できたら良いのですが、余裕がない中で質問攻めに合うとどうしても😵
子供が寝た後に今日もイライラしてしまったと後悔しています。
母子家庭で子供と2人暮らしなので他に相手してくれる家族はいません💦

コメント

ままり

分かりますよ~😭
我が家もポケモン図鑑見ながら、母ちゃんは◯◯タイプだと何が好き?とかこのポケモンは何タイプでしょう?とかめちゃくちゃ言われます🤦‍♀️

余裕がある時は答えたりしますが同じように忙しい時に聞かれたら逆に質問返ししてます💦
聞くだけならまだ何とか出来ると思って質問きたら、じゃあ息子はこのタイプだと何が好きなの?なんで好きなの?ってめちゃくちゃ質問攻めします。

• a

a

うちの子もその質問してきます笑
    同じすぎて笑っちゃいました🤣
    ポケモン図鑑開き出した瞬間、また始まった😭ってなります💦💦

逆に質問攻めするのありですね!笑
    明日早速やってみます🤭

• 4月11日
ぽん

うちはプラレールの図鑑でそれされます。。
逆に質問しまくってますよ!

ママリ

うちの子かと思いました😂先月からポケモンにはまり、Switchでポケモンsvもやっているので、会話がぜーーーんぶポケモンです😂😂😂💔
ポケモンの威力強すぎる(笑)

私は「違うお話も聞きたいから、これでポケモンのお話は終わりね」と言って区切ります!まぁ10分も持ちませんが(笑)

あと、ポケモンの絵を一緒に書いたり、カタカナが読み書きできないので、ポケモンの名前を書く練習したりして、なんとか学習に繋げるようにしてます🤣そしたら自分の気持ちも楽になりました🙌笑