※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
雑談・つぶやき

1日の睡眠時間が短いです。もうすぐ6ヶ月になる息子。ここ何日も1日の合…

1日の睡眠時間が短いです。
もうすぐ6ヶ月になる息子。ここ何日も1日の合計睡眠時間が10時間くらいしかありません。睡眠時間が少ないと成長とかに影響するんですかね?寝ないものは寝ないので、どうにもならないとも思ってはいますが。

お昼寝も30分くらいで起きてしまうし、なんなら夜も30分で起きることも。なかなか寝付かなかったり、寝たかなーと思ったらもぞもぞ動いてまた起きてしまったり。
一時期は朝までぐっすりだった事もあったのに…その日々が恋しいです笑

ベビーカーやチャイルドシートでよく寝るので、なるべく睡眠時間を確保してあげようと思って散歩に行ったりしても。結局睡眠時間はあまり変わらず…。

短い睡眠時間の日が続いて、私もかなり参っています。夫はとても協力的ですが、仕事があるのでなかなか夜は見れないです。ネントレとかで変わるものですか?まだ間に合うんでしょうか。抱っこでしか寝付かなくてそれもまたしんどさのひとつです。

コメント

ゆっこ

うちもその頃夜泣き酷いし寝なくって辛いです(т-т)って
支援センターに泣きついた事あります💦
チャイルドシートに乗せてドライブして寝たと思ったらエンジンかけっぱなしで寝たりしてました😥
おんぶ紐ありますか•́ω•̀)?
おんぶ紐楽ですよー!
おんぶして掃除機かけてたらいつの間にか寝てました!
数十分寝てました😪
下ろした時ぬいぐるみや授乳枕に抱きつかせたりしてた記憶あります!

夜も抱っこして寝かしつけ心音が聞こえるYouTubeをよくかけてました。
参考になればいいのですが…。
今では布団入ってすぐ寝ます😪

• ゆか

ゆか

おんぶ!抱っこ紐がおんぶもできるやつなので、下ろして抱きつかせるの、いいですね!やってみます😃
    心音のYouTubeも試してみようと思います😊ありがとうございます!!

• 4月12日