※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいくんまま
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が頻繁に空嚥ぎをします。特にミルクを吐いているわけではなく、泣いている時も空嚥ぎがあります。寝転んでおしゃべりしている時にも起こることが多いです。心配ですか?

生後4ヶ月の息子がしょっちゅう空えずきをします。
口を開け舌を伸ばして「オエッ」ってなります。
特にミルクの吐き戻しがある訳でもないです。
泣いてる時にも空えずきがあるんですが、泣いてる時は泣きすぎてなってるんだろうなと思います。
泣いてない時にもなるのでこういった肩いますか?
特になる時は寝転んだ状態でお喋りしてる時になることが多いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの下の子もそうです。もう1歳ですが今でもしょっちゅうえずいてます😂たぶん自分の唾でえずいてます💦
離乳食も上の子に比べてえずきまくりなので心配でしたが、なんとか大丈夫でした😂
きっと嚥下機能?の発達が遅いんだろうと思ってます🥲

• せいくんまま

せいくんまま

回答、ありがとうございます😊

そうなんですね🥲
    しょっちゅうえずいてえずくときらしんどそうで顔真っ赤にしてるのでなかなか心配です💦
    今月末くらいから離乳食も始まるので心配でしたがそういう子も他にも居るんだと安心しました😭

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子はほんとに詰まりそうな時しかえずかなかったので、私もすごく怖くて😭顔赤くして苦しそうなので、えずくたびに何か食べた!?って急いで駆け寄ってました💦でも1歳ごろになってえずく回数だいぶ減りました😂👌

• 4月11日
  • せいくんまま

せいくんまま

月齢が上がっていくにつれ回数が減るのであれば安心です😌
    今週、4ヶ月検診あるのでその時にも対策等あるのか聞いてみようと思います😊

• 4月11日
ママリ

うちの子も全く同じです😂
3ヶ月くらいからお喋りしてオエッてしての繰り返しです。笑
頻繁なので心配になり病院行ったついでに聞いたりもしましたが、辛そうでもないし大丈夫って言われました。
最初の頃はオエッとしたら口の中に少し吐き戻しが見えたりもしたんですが、今はおえっとだけしてるんで、唾が器官に入ったりしてるのか、わざとしてるのかな?て思ってみてます😂

• せいくんまま

せいくんまま

回答、ありがとうございます😊

そうなんですね…一緒の方いて安心です😮‍💨
    今週、4ヶ月検診あるので聞いてみようとは思ってるんでが一緒のような返事しか帰って来なさそうですね😅

わざとしてる感確かにあります(笑)
    オエッとした感覚が癖になってしまったのかわざとしてる?って時あります😂

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

もうマイブームだと思うことにしました🤣
    おえってするのやめてねーって声掛けてます😊

• 4月11日