※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠36週の初産婦です。子宮頚管が短くなり、切迫早産で自宅安静中。同じ経過の方の出産時期を知りたいです。1週間で正期産ですが不安です。

明日で妊娠36週になる初産婦です。
お腹の張りが強く、子宮頚管が短くなったため33週から切迫早産で自宅安静中です。(ウテメリン4回/日内服)
子宮頚管は
33週:17mm
34週:20mm
35週:15mm
と短くなってきています。今の所、子宮口は開いてないとの事です。

同じような経過をたどった方がいれば、いつ頃出産になったか教えて頂きたいです。
あと1週間で正期産ですが、そこまでもつのか不安で...😭
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

chan😮‍💨

めっちゃお気持ちわかります…!
20週から切迫早産で自宅安静の末、34週から入院しています😂24時間リトドリン点滴6A 最高の20ml/hです😂😂
子宮頸管が20mmを切っているのと、お腹の張りが強いため入院になりました🥲
今週乗り切って点滴をはずし、様子みてお腹の張りが収まっているようなら一旦退院できる(するつもりでいる)んですが、看護師さんいわく切迫さんはそのまま出産して退院していく人が多いよという事で退院できず37週で産むことになってしまうのでは…と、心の準備が出来ていないのでとても不安な毎日を過ごしています😭

出産の経験のお話ではなくてすみません…今おなじ状況でしたのでコメントさせていただきました💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ち分かって頂けて嬉しいです😭✨
    もう産まれてしまうのかとか不安ですよね💦
    入院されてるならなおのことだと思います😔

お互い正期産まで乗り気って、気持ちの整理がついてから出産に望めますように😭🙏

• 4月11日
☆★

私も明日で36週ですが、ずっと切迫で入院点滴生活です!!明日の朝、点滴外せることになってますが、張り返しから陣痛来たらそのまま産むみたいです。来なければ一旦明後日退院できますが、病院で産んで帰りたい気持ちと一旦家に帰りたい気持ちで複雑です!経産婦で上の子たち割と安産なので…家で産みそうな予感がして心配です。
36週だと早産って扱いになってはしまいますが、ここまで来たから無事産まれるだろうと信じて、あとは子どもの気分を待とうと思っています!
経験談じゃなくてすみません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日の朝、点滴外される予定なんですね!
    やっばり張り返しから陣痛とかもあるんですかね😭
    入院されてるなら余計に複雑な心境ですよね💦

無事産まれると信じてお腹の子の気分を待とうという気持ち、素敵ですね✨
    私も見習って覚悟を決めていきたいと思います😣

• 4月11日
  • ☆★

☆★

そういう人も居ると言ってました!帰ってすぐ来る人も居れば、中々産まれない人も居ると。こればかりは決められないから気が気じゃないですよね💦
    病院に居るとちょっとした心配事もすぐ助産師さんに相談できたので、少し安心でした!

私は26週から切迫で入院していたので、32週目標34週目標36週目標と立てていたので最早ゴールに近いです😂36週だと早産と母子手帳には印されちゃうかもですが、健康に産まれて来てくれたら良いやと気にしないようにしてます!
    どちらかというと気付いたら臨月なので、家のこととか何もやれないまま臨月入ってしまったという気持ちも強いです…。

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

26週から入院されてたんですね!
    あっという間の臨月という気持ち分かります😂

やっぱり薬や点滴止めても、いつ陣痛が来るか分からないですよね💦
    けど言われてる通り元気に産まれてくるのが一番だと思うので、赤ちゃんを信じて心の準備をしたいと思います😌
    ありがとうございます✨

• 4月11日
  • ☆★

☆★

新生児向かいいれる準備したかったのですが、何もしないでお迎えしそうです😂おむつとかも最悪退院した時に買って帰る予定です!笑

昨日健診した時に子宮頸管については何も言われませんでしたが、かなり子どもが下の方にいるので個人的には早く産まれてきそうだなと予感してます。
    ママリさんは陣痛初めてですね!一緒に頑張りましょう!!

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    不安でいっぱいでしたが、励まされました😊
    お互い頑張りましょう✊️✨️

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

27週~32週まで入院していました。
27週/11mm
30週/3mm
31週/7mm
32週/4mm
35週/7mm
でした。張りも結構あり、自宅安静に切り替えてから内服等ありませんが明後日で37週になります。今のところまだ大丈夫です☺️🌟
出産のお話ではないですが少しでも安心して頂けたらと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明後日で37週に入られるんですね!
    励みになります✨ありがとうございます😊

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互いもう少し頑張りましょう🥰

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!お互い頑張りましょう😊✨️

• 4月12日