※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
妊娠・出産

来週出産なのですが、粉ミルクは買っておいた方がいいですか?産んでからじゃないとわからないですか?

来週出産なのですが、粉ミルクは買っておいた方がいいですか?
産んでからじゃないとわからないですか?

コメント

るる

母乳もすぐに出る出ないがあるので一缶とりあえず買っておいた方がいいかと思います!

• ぽよ

ぽよ

ありがとうございます、おすすめありますか?

• 4月11日
  • るる

るる

産院がビーンスタークのすこやかなのを知ってたので、すこやか用意して使ってます^^
    保育園見据えて混合でした。

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

産院と同じもので飲ませたいなら看護師さんにメーカー聞いてみるといいですよ!
産院と同じものじゃなくていいなら粉ミルク買っといた方がいいと思います!

• ぽよ

ぽよ

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はほほえみ使ってました!
    最初は産院と同じすこやか使ってたんですが便が出にくいので💦

• 4月11日
りり

産んでから買うので十分間に合いますよ😊
完母でいけるかもしれませんし、お子さんがミルクアレルギーの可能性もしれませんし、好き嫌いもありますし…。
何が起きるか分からないので、退院する時や、入院中家族の方にお願いするので大丈夫ですよ🍼

産院で使ってるものが最初はいいかなと思うので産んでからで大丈夫ですー🙆‍♀️

𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

産んでから買いました!

みん

代わりにすぐ買いに行ける人がいるのであればいいかな?と思います。
私は,完ミで育てる気満々だったのでまだストックも合わせてたくさん買っていました!

• ぽよ

ぽよ

• 4月11日
  • みん

みん

はいはいやすこやか、ほほえみが多いですかね!

• 4月11日
ママリ

ブロックタイプとかのやつだと少しだけ入ってたりするのでまずはそれぐらいでいいかもですね!

ままり

産んでから買うのでも
全然間に合うかと!!

もし、張るくらいおっぱい
出たりしたら、ミルク全然使わないし
もったいないですよ( ; ; )!

退院の時にミルクの試供品
サンプルとかもらえたりしますしね!☺︎

私は人に預けたくて
ミルクも飲んで欲しかったけど
おっぱいがすごいでる体質で、、
あげないとおっぱいが痛いので、全然ミルク使ってないです😱💦

みゆあ🐰💜

病院から、余り?のやつと、小さめの缶も、貰いましたよ😊
なので、赤ちゃんの飲みが良ければ、同じものを買う。
微妙なら、色々試すのもアリです✨

ちなみに、アイクレオは上の子は、嫌いだった様で…はいはいに切り替えたら、飲む様になりました‼️

下の子は、E赤ちゃんが病院採用だったので、初めだけE赤ちゃんでしたが、匂いが独特で、帰宅してから、はいはいに変えたり、出先で楽に作りたい時用に、ほほえみキューブを試したりしてました❣️

たんぽぽ

私は2人とも入院中から完母になったので、ミルクは必要ありませんでした。
産院で使った残りをもらって帰ったので、必要ならそれで対応しました。

ミルクを使うと決めているなら買った方がいいと思います。
完母の予定なら、欲しいものがどこで買えるのかチェックしておいて、必要になったら旦那さんなどに買ってきてもらう、でいいのかなと思います。

☆★

母乳最初から出るかどうかも分かりませんし、とりあえずキューブタイプの量が少ないやつ買われたらどうでしょう?最初は赤ちゃんが飲むミルクの量も少ないので、キューブ使いやすいですよ。元から混合で育てる予定なら缶でも良いかと!
私は1人目は母乳の軌道にのるのに1か月ほど掛かりました。2人目は退院する時にはドバドバ出てましたが😂私の息抜きで寝る前はミルクをあげると決めていましたが、缶だと開けてから確か1か月以内に使い切らなければだったので、キューブタイプを愛用していました。ほほえみです。