※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園に入れるか迷っています。旦那と一緒に働くか、幼稚園まで自宅で過ごすか悩んでいます。お金を貯めたいけど、娘との時間も大切にしたいです。同じ経験の方、話を聞かせてください。

保育園に入れるか入れないかですごく迷っています🥲

旦那が実家の会社を継ぐため引っ越しました。
お金のために旦那の会社で一緒に働くか、幼稚園までは自宅で一緒に過ごすか…

娘と一緒にいたいけど、子供はあと2人は欲しいので少しでもお金を貯めた方がいいと思っています。
旦那の給料だけでもやっていけますが、やっぱり今後たくさんお金がかかるので🥲
でも娘と一緒にいたい気持ちもある…

と無限ループで考えてしまいます🥲

同じような思いをした方、お話聞かせて欲しいです🥲

コメント

りす6号

一度働き始めてしまったら、なかなか急には辞められなくなりますし、自分がおばさんになってから10年20年働くことはできます。

でも、子どもが小さくてかわいい時期って、一生の中でたった3年、そしてその時間は過ぎてしまったら戻ってきません。

たしかに将来のことを考えたら、、、という気持ちはわかりますが、
そこは幼稚園に入って働き始めたら頑張って節約して巻き返すこともできると思います❣️資産運用とかも今はいろんなものがありますし😊

とにかく自分が後悔しないような選択が大事だと思います✨

私ならあと2人は欲しいと決まっているなら、3人目が生まれて落ち着いたら、その時の状況に応じて幼稚園か保育園に入れて働きます😊

ママリ

今1歳クラスで慣らし保育中です☺️
時短で働いて、保育料差し引いてプラスがそこそこ出るなら、働くのも良いと思います🫶
9-18時フルタイムとかだと本当に大変だと思いますが、10-16時とかなら子供との時間も取れるかと😊
2人目、3人目の産休育休手当が貰えるのは大きいと思います!