※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ
ファッション・コスメ

入園式の服装についてです。写真の礼服を持っているのですが、これに白…

入園式の服装についてです。

写真の礼服を持っているのですが、これに白っぽいジャケットを着て入園式に出るのはありでしょうか?
ジャケットのみなら安く済むかなと思ったのですが、礼服自体着ていくのはマナー違反でしょうか?(´・ω・`)

コメント

sakusachi

暗すぎるかと思います(;_;)黒い服を着て来てる方は見なかった様な、、
皆さん明るいお色のスーツ着てましたよ!
卒園だと紺や黒でも良いかと思います。

• ひつじ

ひつじ

回答ありがとうございます!
    礼服なので黒が強めですよね💦
    卒園式には使えるからいいなと思ってはいるのですが(>_<)
    新しく欲しいのですが用意できるか微妙なところだったりします( -᷄ ω -᷅ )
    主人に相談してみます( ¨̮ )

• 1月22日
rye

黒礼服は卒園式が好ましいです。

イオンなどに足を伸ばす事が出来ればそちらだと、セレモニースーツが1万ぐらいからありますよ。
入園式は集合写真に残るので明るい方が後々、いいですよ!コサージュは入園式、卒園式にも使えるのであると便利です。
入園式に明るいセレモニースーツを用意してると七五三や小学校入学にも使えますよ。

• ひつじ

ひつじ

やはり入園式にはあまり……ですよね(´・ω・`)
    もう少しギリギリに購入すれば少し安くなったりするものですかね(>_<)
    イオンは車で行ける距離にあるので、主人が休みの日に連れて言ってもらおうかと思います!コサージュも一緒に見てみます♥︎∗*゚

• 1月22日
つばき

写真で見る限りだとスーツの黒よりも深い黒の様に見えるのでくらいかなと思います。

• ひつじ

ひつじ

礼服なので黒が濃いんですよね💦
    上が白でもやはり暗すぎますよね( -᷄ ω -᷅ )
    明るいもの購入できるか主人に相談してみます!

• 1月22日
ブッチ

入園式は、わりと明るめの華やかな色合い着てる人が 多いですよ〜😊✨
園の雰囲気や地域性も あるかもですが✨✨

小学校、中学校、高校と 段々 地味になってくので 幼稚園は パーっと ママがオシャレもありかなと思いますよ💞

• ひつじ

ひつじ

やはり明るめのを用意できるといいですよね(>_<)
    パーッとオシャレに♡いいですよね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    段々と地味になっていくのですね⸌⍤⃝⸍高校の入学まで同じのを着ていたら浮いてしまいますかね💦

• 1月22日
  • ブッチ

ブッチ

浮きは しませんが 幼稚園の卒園式と小学校の卒園式に きっと同じのなんだろうなーって人も いたりして 6年前に流行ったなー😳✨とか懐かしく感じたのを覚えています(笑)

たった、数時間の式典ですし 毎回 新調しなくてもいいと 思いますよ😌👍

うちは、長男と次男の時は いつも 同じ服装でした(笑)
    イオンで、スカート、ジャケット、ワンピースの3点フォーマルセットを買ったので うまく 使い分けてました!
    ネックレスかえたり、コサージュかえたり、髪型かえたり、靴も 二足を履き回しです♡

楽しんで くださいね💗

• 1月22日
  • ひつじ

ひつじ

フォーマルのものでも流行りがあるんですね⸌⍤⃝⸍5年10年経てば懐かしいーという感じになっちゃいますよね(笑)

なるほど!3点セットのもので使い分けですか⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝小物を変えるだけでも変わってきますもんね☆

ありがとうございます(。•ᴗ•。)♡

• 1月22日
myco

黒系ワンピースに白系ジャケットでも問題ないとは思いますが、礼服とのことで、合わせても違和感のない白ジャケットを探すのは意外と難しいかな、と思います。きちんとしたジャケットはそれだけでもお値段してしまったりしますし。

• ひつじ

ひつじ

なるほど!そこまで考えていませんでした!確かに黒が濃いので、白のジャケットで合うものを探すのが大変かもしれないですね(´°‐°`)
    主人が休みの時に洋服見に連れて行ってもらおうと思います( ¨̮ )

• 1月22日