※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わっさん
妊娠・出産

28週で逆子指摘され、体操続けるも頭の位置変わらず。赤ちゃんの向きが分からず、頭の位置が動いたらわかるのか心配。

28週で逆子を指摘されてから現在まで逆子のままです。1ヶ月くらい逆子体操を続けてて健診のたびに左右には動いてるみたいなんですけど頭の位置は変わらず💦
左右に動いてると言われても自分ではいつ赤ちゃんの向きが変わったのか全く分からないです😭
もし頭の位置が動いたらわかるものなんですかね?

コメント

だんご

19週からずーっと逆子で34週で治りました!
よく胎動の位置が変わったから逆子治ったの分かった!って言う方がほとんどだと思うのですが私は鈍いのかバカなのか全く分からずで半ば諦めつつ検診行ったら治ってると言われて分かったって感じでした😱💦

• わっさん

わっさん

私も鈍いかもしれないのでもし戻っても健診まで気づかないかもです😅諦めずに体操、声かけ続けようと思います!

• 1月22日
あ

今赤ちゃんが蹴ると膀胱のあたりが痛くないですか?
左右に動いてもわからないのですが、
逆子が治った時は蹴られる位置でわかりましたよ✨
下の方を蹴られてかなり痛かったのですが
それが横腹に変わり痛みからも逆子からも解放されました😊

• わっさん

わっさん

胎動は基本的にへそより下かへそ付近です💦やっぱり足が下にあるからですかね😭蹴られる位置が変わってくれることを願うばかりです😅

• 1月22日
ぐーちゃん

36週まで逆子になったり
もどったりと繰り返してました( ´Д`)y
頭の位置が変わったのは
わかりませんでしたが胎動の位置で
戻ったのがわかりました^ ^

• わっさん

わっさん

胎動の位置の違いなら私にもわかりそうです😅変わる気配がないですけど諦めずに待ちます!

• 1月22日
ちょこん

スイマセン!私も頭の位置が動いたらわかるのかなーと気になってるのでコメントさせてもらいました。

ずっと逆子で、ずっと同じ位置にいてこの場所が好きみたいです*'.'*)
火曜の健診で直ってなかったら帝王切開の予定を一応入れるそうです。

• わっさん

わっさん

私も先生にそろそろ帝王切開も考えないとねって言われててちょっと焦ってしまってましたが、赤ちゃんがこの場所が好きなのかなと思うとそれはそれで仕方がないかなーとも思いつつあります💦

• 1月22日
リノ

私も逆子と言われて逆子体操してました!
いつもお尻の奥?とゆうか明らかに下の方で胎動感じてたのですが、いつからかおへそより上でぽこぽこ動くようになってて病院で調べたら直ってましたヽ(・∀・)ノ

直ったら胎動の位置に変化があると思います!
直るといいですね><

• わっさん

わっさん

たまーにおへそ付近でぐにょぐにょすることがあるのでもしかしたら直ってる瞬間もあるんでしょうか😅
    基本的に下の方で胎動があるので上の方に変わってくれるといいんですが💦

• 1月22日
アロア

27w→逆子
29w→逆子なおる✨
32w→逆子😭

私も胎動では全く気付きませんでした💦ぐにゅん…と動く時かな?位で今でもどこに居るのか??よくわからずです〜。

胎動も下腹部ではそんなに感じておらず、へその裏辺りが動いて痛いな〜くらいです。

右腹に頭があるとの事で、今でも右腹の方が少し盛り上がっている為動いていない予感がします。

私は赤ちゃんの大きさ的に。そして羊水の量的にも戻らないかもと言われてしまいました💦