※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまま
妊娠・出産

臨月妊婦で陣痛待ち中、旦那が連日飲みに行き、怒りが収まらない。神経質で厳しすぎるでしょうか?

愚痴です。
聞いて下さい!臨月妊婦です。陣痛待ちで前駆陣痛ありなのですが、2日連続旦那が仕事帰りに上司と飲みに行っています。
立ち会い予定なのと、陣痛タクシーが無いエリアの為お酒は飲まないで欲しい事伝えているのですが、どう解釈してるのかお酒毎日飲んでいます...。まぁ、まだ37週だしな〜とうるさい事言ってなかったのですが、流石に38週目前になって来て2日飲みに行かれて今帰り待ちなのですが怒りが治りません。
私が神経質と言うか厳し過ぎるでしょうか?🥺

コメント

👶🏻

はじめてのママリさんは全然厳しくないですよ〜!!
私の旦那もお酒飲むのがすぎてほぼ毎日家でも飲んでる人ですが、流石に臨月入っていつ何が起こるかわからない状況なので産まれるまでお酒は飲まないことを条件に出かけはOKにしてます(遅い帰宅は🙅‍♀️)

• ねこまま

ねこまま

良かった😭ありがとうございます!
    本当連絡が取れるようにしてくれる事と、お酒飲まないでくれれば1時間で帰宅出来る場所なので、全然構わないのですがお酒飲まれて陣痛きたり破水したら、多分一生根に持ってしまいますしせっかくの出産を素敵な物にしたいのにイライラした思い出になるのが嫌で😰帰ったら、そこは怒ろうと思います笑

• 4月11日
ゆい

厳しくないですし飲みに行かれるの悲しすぎます😭

私も37週以降は飲み会とか行かないでねって言ってあるので、その分今月飲み会行ってもらいます。
家ではお酒ほぼ毎日飲んでいるので、全く飲まないは無理にしろ控えてもらう予定です。

酔いが覚めて落ち着いたタイミングでもう一度説明してみてはいかがでしょうか?😖

• ねこまま

ねこまま

そうですよね🥺本当悲しいんです...ただでさえも、男の人と女の人じゃ温度差があるのにここまで幼稚だと😱笑
    私も、臨月家にいて欲しいからそれまでは飲み行って来な〜とうるさい事言わずに遊び行かせて居たのに...まだ遊ぶんかーい!って感じです😂

はい、私も喧嘩腰にならないように少し落ちつかせてから優しく説明してみます😭ありがとうございます!

• 4月11日
  • ゆい

ゆい

どうしても温度差は出てしまいますよね😭
    臨月前も行かせてたのにそれは悲しすぎます‥上司の方もわかって欲しいものですよね😞

喧嘩になっちゃっても嫌ですしね!頑張ってください😭

• 4月11日
るいん

むかつくんで、

陣痛アプリ共有して
飲み会中
軽い前駆陣痛のときも
押しちゃいましょう🥺笑

• ねこまま

ねこまま

それ、全然考えてませんでした!笑
    次やられたら、それやります🤣