※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダブルチョコ
その他の疑問

子育て向いてない、子育てきつい、保育園幼稚園、小学校など何回も行事…

子育て向いてない、子育てきつい、保育園幼稚園、小学校など何回も行事や役員などしたくない、なんだかんだ自分の人生も大事だってことで子供は一人っ子と決めてる方いますか?

コメント

ma

私も息子が小さいとき、すごい育児が大変で、もう2人目は無いなって完璧に思ってます。🥲
主さんの言っている理由で2人目を望まないこと、私は全然ありだと思います。

• ダブルチョコ

ダブルチョコ

ありがとうございます。
    上記の理由プラス、息子が自閉症なので下の子も何か障害などあったら多分私自◯しちゃうんじゃないかってくらい精神追い詰められると思いまして、、
    今もつらいときたくさんありますが、現状維持が1番いいなと思いました。

• 4月12日
らんらんるー

はーい。わたしもです!
わたしも1人の人間
息子も血のつながった愛おしい存在ですがイチ人間として見てます!この責任は親の責任というプレッシャー、そもそも子育て向いてない、きつい、子が2人の場合の風邪の移し合いもめんどくさい。子が2人の場合、愛情をお互いに100パーぶつけるとこっちが疲れる。そんな理由です、1人の息子でさえしっかりした子に育てられるか分からないのに2人目なんてわたしには考えられなくてひとりっ子確定しました。あ、もちろん息子は可愛くて大切で愛おしい存在です!!笑笑

• ダブルチョコ

ダブルチョコ

ありがとうございます。
    けろこさんの言ってることわかりすぎます、、
    息子が自閉症で、他の子より色々手がかかるので、下の子なんていたらもう完全キャパオーバーです。
    まず妊娠しながら上の子の育児からしてしんどすぎますよね、、

• 4月12日