※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1週間経っても泣き止まない1歳児に悩んでいます。周りの子供は慣れている中、自分の子供だけが泣き続けているため、先生にも呆れられてしまい、ショックを受けています。同じような経験をした方の助言が欲しいです。

慣らし保育1週間経ちましたがまだまだ大泣きしています😭
なぜかうちの園の一歳児はもうかなり慣れてきていて
我が子が一番ご迷惑おかけしているみたいです💦
(他の子は泣くけど日中は普通、うちの子は延々と泣いてるらしいです…)
ちょっと先生にもこの子はよく泣きますねみたいな感じで
呆れられて(?)います😭
申し訳ないし、正直子どもも可哀想だし、ショックを受けています…
いつか必ず慣れるときがくると誰か言ってください😭笑
同じように1週間行ったけどまだまだ泣くよってお子さんをお持ちのかたもいたら教えてください…ともに頑張りましょう

コメント

ママリ

1週間なんて全然泣きますよ!!!!逆に1週間で泣かないようになったらすごいと思います😳😳
息子も保育園行き出して2ヶ月ですが、まだ泣くことありますし、甥っ子はもう2年目ですけどいまだにけっこうな頻度で泣きながら行きますよ😂😂
あんまり、気にされなくていいと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね?💦私も同じ感覚でいたら他の子がめっちゃ慣れてて!!先生も、1人だけ難しい子がいるなって感じなんですよね💦💦1週間なんだから、泣くだろ🥹って正直思っています。。
    ふと思い出して2年目でも泣いちゃったりありますよね🥲人間だもの…
    ありがとうございます😭気にせずいきます

• 4月11日
ぴーちゃん

上の子は2歳入園で2ヶ月泣き続けてました😂
そして3歳で転園後も10日ほど泣いてましたし、何故か一年経った今、昨日今日と泣いてます🤣🤣
そのうち泣かなくなりますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お休み挟んで泣いちゃったんですかね?🥹あるあるですよね😭
    はい、2ヶ月くらいはもう仕方ないと思って気長に見守ります!!
    ありがとうございます😭

• 4月11日
Aiko

うちも慣れるまでに1ヶ月かかりましたし、その間に泣きすぎてひきつけを起こして先生から何度もお手上げの電話がかかってきましたよ。大丈夫です。今だけですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言ってほしい言葉そのまま言ってくださりありがとうございます😭泣きすぎて引きつけ💦うちも泣きすぎると吐くので心配です🥲
    一ヶ月、二ヶ月、気長に見守っていこうと思います!😭

• 4月11日
  • Aiko

Aiko

ママの慣らしでもあるんだよって保育園の先生に言われたのを思い出しました。お母さんも子どもも頑張ってるんだからねって言われて涙が出ました。心配でしょうけど、いつか保育園いくーー!!とルンルンで行ってくれるようになりますよ♡うちがそうですから。
    頑張りましょうね☺️

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなり遅くなりすみません💦
    すごく励まされるコメントでした🥲
    そして、あれからかなり慣れてくれるようになりました!!
    今は洗礼くらって風邪っぴきで休んでいますが😭笑
    子どもの適応能力すごいですね。私も仕事に慣れていきます!
    ありがとうございました🌸

• 4月28日
まま

全く同じです、、、
1歳5ヶ月ですが、
慣らし保育なかなか進みません。
登園、お散歩、お昼ご飯までは先生方も頑張ってくださってますが、お昼寝ショートスリーパーで起きてしまい以降爆泣きでお迎えテルです、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません💦
    慣れてくれないの心配になりますよね😣同じようなかたいて励まされました!
    泣いてると迎えに来てってあるんですね😨
    その後どうでしょうか?
    少しずつ慣れていけるといいですよね🥹

• 4月28日
  • まま

まま

すこしずつ慣れてはきているみたいですが、
    眠たさからか体温が上がることが多いみたいで、、、
    発熱ですとの連絡でお迎えに行く日々でした、、、
    ですが、自宅に帰ると熱はありません😅

まだまだ時間がかかりそうな我が子です💦

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発熱でのお迎え大変ですね😭
    我が家も完全に洗礼を受けて40度の高熱だししばらくお休みしてます💦平熱戻って高熱だしての繰り返しでゴールデンウィークもつぶれます😭
    慣れてきたところでかなり休むのでまた連休明け1からかぁって感じです💦
    がんばっていきましょう〜〜😭😭🤣

• 4月29日
  • まま

まま

お熱は心配ですね😭

ほんとに、慣れてきたタイミングでのゴールデンウィークの休みはなかなかです、、、

頑張りましょう‼️

• 4月30日