※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

保育園に通う次女が汗疹で悩んでいます。肌が弱い可能性があり、汗疹の対策について相談しています。

肌の弱いお子さん…保育園入ったらひどくなりましたか😭?

保育園入ってまだ1週間とかですが…
次女がかなり汗をかくようで💦(よく動くので汗っかきです)汗だくだったのでお着替えしましたと毎日先生が着替えはさせてくれます。
お腹も背中も汗疹だらけになってしまいました…😭

冬の間は一度もステロイド塗ってなかったんですが、やっぱり暖かくなってくるとかなり汗疹酷くなってしまいます…😭ほんと手足以外汗疹できてしまいます…🥲

私は肌強めな体質なんですが、パパと長女がアトピー持ちなので次女も肌が弱いんだと思います💦
まだアトピーとは言われてないんですが、汗かくとすぐに湿疹ができるので汗の成分にアレルギーがあるのかなぁとも思います…

去年の夏もそうですが、家にいる間は汗かいたらすぐシャワーで流して保湿など心がけていました💦それでも少し肌は荒れていたので
今の暑さですらこんなに汗疹ができてしまうのにこれからどうなるのかなーと心配です…😂😂

汗疹対策どうされてますか?
やっぱり保育園入ったら、保湿とできてしまったら薬塗るくらいしかないですよね…🥹🥹

コメント

すず

息子も肌が弱い+
夏は汗疹で大変です💦
父親がアトピーなので
おそらくもらってるんだと
思います💦
明確には言われてませんが💦
もうどうにもならないので
ステロイドの薬と
保湿の薬が混ざったものを
塗ってます😭